akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

チョコレート研究所               新町

2016年08月03日 | 新町  堀江


暑いですね~(汗) 

こういう日はカキ氷で身体の中からクーリングするに限るのであります。



2階に上がると すでに多くのお客さんが 
考えてる事はみな同じだ、(^^)/

ここのカキ氷はちょっと変わってるんですよ
なんせ研究所ですからね



ダブルチーズエスプーマ 1,000円
もはや 名前だけを聞くとカキ氷かどうかわからないんですが、

和歌山県のあらかわの桃を1個使っていて、
シロップはヨーグルトにドラゴンフルーツを一日漬けこんで
綺麗なピンク色を出しています。




アポロ 1,000円
昔食べたアポロチョコのオマージュだそうで、
最高級チョコレート(フランス産ヴァローナ)シロップと
奈良県明日香村産のあすかルビーのコンビネーション

一口食べてそんじょそこらのシロップや無いってのがわかります。
リッチで大人の味だ~っ

いやあ こりゃ 立派なアポロだこと

あ~涼しくなったあ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未体験かも・・・ (路渡カッパ)
2016-08-04 10:49:18
1000円のかき氷ですか、さすがにまだ食べた事ないかも。(^_^ゞ
しかし値打ちはありそうですね、やたらフルーツが乗ったりしてないシンプルさがイイね♪
一度食べてみたくなりました。
返信する
路渡カッパさんありがとうございます (akiraのランチ)
2016-08-05 00:51:45
1,000円って聞くと高いと思われるかもしれませんが、
かき氷はドリンクとかを注文しなくても
コレだけで完結するので、1,000円以上かかりません。
下手にケーキとドリンク頼むよりは安いですよ。
チョコレート好きならアポロいいですよ。

返信する

コメントを投稿