かずぴょんだらだら人生放浪記

暇さえあればあっちへふらふら、こっちへふらふら、旅するフーテンのかずぴょんブログ

STUDIO 1 CAFE(アラン・コーのお店)

2009年11月23日 16時00分00秒 | 台湾旅行記

鼎泰豊 (ディンタイフォン)本店で食事をした後、204番バスに乗りMRT忠孝敦化駅までやって来ました。台湾の歌手・柯 有綸(アラン・コー)がオープンさせたカフェでお茶をする為です。詳しい場所ですが、台北市大安區忠孝東路4段205巷29弄8號をGoogleで検索すると地図が出ますのでどーぞ…。(手抜きだなー)

オープンカフェで居心地が良いお店です。交通の激しい大通りから徒歩3分くらいの場所ですが、細い裏通りなので結構静かです。しかし雨の日には吹き込んで来そうな感じがする位簡素なお店です。

店頭にはサインがたくさん書かれたボートが置いてありました。誰のサインだかさっぱりわからん…。

店内にはギターとスケボーが放置(?)されておりました。本人ご愛用品でしょうか?

メニューは中国語と英語で書かれています。昼食後でしたのでお茶だけ注文する事にしました。ちなみにローズティー150元(約420円)、ミルクティー120元(約340円)とお手ごろ価格です。

注文をしてから出てくるまで結構時間が掛かったような気がします…。店員さんが一人でやっていたのですが、たかがお茶とは言え時間を掛けて作っているのでしょうか?ローズティーを作るのにガン!ガン!と凄い音を立てていたのは何だったのでしょう…?しかし、出て来たお茶の味はなかなかのものでした。量も凄く多いので時間に余裕を持ってのんびりするつもりで来ましょう。約1時間くらいお茶と会話を楽しんでお店を後にしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿