和さんとアオリとフグと・・・。

主に相模湾と東京湾でアオリとフグをこよなく愛する釣り人、和さんの釣り&雑記。

初釣り-2

2016-01-03 18:05:00 | アオリ
そして釣り開始から30分過ぎたところで、オイラがしゃくりあげた竿に重さが・・・。 

初の獲物ですが、すんなりとリールが巻けて型は小さそう、ひょっとしてマルイカ・・・

案の定揚がってきたのは300g弱の小型でしたが本命、

「サイズアップしたらリリースしても良いかな」と思いながらも初物なのでキープ。

が・・・、この後がなかなか来ない・・・。 

船中、ぽつぽつと揚がってはいるのですが、オイラの餌木には生命反応なし。

それにしても暖かい釣り日和だと思っていたら、11時に沖で風が強まったというアナウンスが・・・。 

あっという間にウサギが跳ねだし直ぐに撤収、早揚がりになってしまいました。 

それにしてもびっくりポンの天気の変わり様、安全第一の判断が大事ですね。

結局、お一人様型見ずで、2杯が2名であとは1杯ずつで初釣りは終了しました。




港に戻って一息つき時計を見るとまだ2時前、ならばちょうど良い、お店に寄って行こう。

買ったのはこれ。




マーロウのプリンです。

ビーカーはご存知、STAR WARSの限定版3種。

年末にマーロウのHPを見たときには真ん中のデザインは品切れで、

入荷は1月中旬以降となっていましたが、幸いなことに販売されていた。


そして今日は朝から鴨井のララポにお出かけ、映画を見てきました。

もちろん、見たのはこれ。




別にビーカー購入に合わせていた訳ではありませんが、用事等で今日になった次第。

SWは今まで二つの3部作が公開され、今回は三つ目の3部作の1本目。

オイラはSWの熱烈なファンではありませんが、今まで同様楽しめる作品になっていました。

映画を見た後は初打ちへ、明日のラウンドに備えてオイボレちゃんで打ちっ放しへ行ってきました。

3時過ぎなのに超満員、ゴルフも2・3日に初打ちを行う人が多いようですね。

さて、オイラの連休も残すところあと2日、明日は山で楽しんできます。 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初釣り | トップ | 残り、二日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はしけ船長)
2016-01-03 19:30:22
新年おめでとうございます。

水温はまだまだ高いのに厳しいですね。

今年もアオリはダメそうですね・・・。
返信する
はしけ船長さんへ ()
2016-01-05 18:58:43
明けましておめでとうございます。

水温超高、気温も超高、最近の天候は超変。
何事もなければよいのですが、天変地異の前触れか・・・。
アオリちゃんは激変で良い方に変わってくれれば・・・。

今年もよろしくです。
返信する

コメントを投稿

アオリ」カテゴリの最新記事