たまにはれんらくしようかいのう

TamanihaRenrakuShiyouKainou

2人の子を持つバツイチおっさんモデルのあれこれ。

春のデートファッション・40前オヤジバージョン(異常に寒い日編!?)

2012-05-25 10:40:25 | ファッション(コーディネート)

長男の小学校入学式の翌日、
前回ばあちゃんが上京した際と同じく
子供達の面倒を見てくれるというので、
家内とちょっとだけデートしてきました。
(・・・と言っても、地元の街で食材の買い出しを
してきただけですが・・・。(苦笑))


さて、家内との地元デートでの
僕のコーディネートを紹介しますと・・・、



  



・・・・・・こんな感じでした。

詳細は・・・・・・、
ハット⇒Rohw master product
黒縁眼鏡⇒UNITED ARROWS green label
ショールカラーニットカーディガン⇒massimo alba
グレーパーカ⇒Letroyes
BDシャツ⇒Ralph Lauren
長袖Tシャツ⇒SHIPS JET BLUE
時計⇒NEWMAN
デニム⇒Dsquared2
ベルト⇒Daniel&Bob
ソックス⇒g.u
シューズ⇒CONVERSE
バッグ⇒San Andres
・・・・・・以上です。

この日コーディネートを考えるにあたって、
考慮に入れないといけなかったのが・・・、
1.春だというのに異常な寒さ。
2.でも、春っぽさも盛り込みたい。(笑)
3.家内はどこか可愛げのあるファッションが好き。
・・・この3点でした。

・・・ということで、春らしい軽さも感じさせつつ、
防寒もしっかりとした可愛げのある
「40前オヤジ」コーディネートを作ろうかな・・・と。(笑)

一番のポイントは、何と言っても白CONVERSEです。
そして、初登場のg.uの1足100円弱のスニーカーソックスです。

この二つのチョイスが、厚手のニットカーディガンで
重くなりがちのコーディネートに軽さと可愛げを適度にプラスして
縁の下から支えてくれたと思います!
(でも、本当に寒かったんで、春っぽさ!?は
これが限界でしたが・・・。(苦笑))

あとはこのハットの形も、可愛げコーディネートには
持って来いですね。


・・・ということで、
40前オヤジの異常に寒い春の日デートコーディネート、
いかがでしたでしょうか?

「ひみつの嵐ちゃん」のマネキンファイブに紛れ込んだら、
何番目に買って行ってもらえますかね~!?(笑)



 ↓いつも当ブログにご来訪いただき有難うございます!
当ブログは以下のランキングに参加しています。
是非「1日ワンクリック」ご協力お願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (こったん)
2012-05-28 10:17:40
奥様と地元での買い物でもきちんとされてるんですね
とってもお洒落です♪
シューズがいいわぁ~
こったんさんへ (おっさん)
2012-05-28 20:41:27
 自宅にいる時があまりにもひどいんで、
外出する時はきちんとしたいんです。(笑)

 偶然家内の知人とすれ違ってたようで、
その後の話では、ファッション&
見た目ともに!?好評頂けたようで、
家内の顔に泥を塗らずに済んで
一安心です。(笑)

post a comment