たまにはれんらくしようかいのう

TamanihaRenrakuShiyouKainou

2人の子を持つバツイチおっさんモデルのあれこれ。

おめでとう!

2017-01-26 12:04:33 | ファミリー

実は・・・、

先週金曜にぎっくり腰になった

40+2オヤジ・・・。


その状況での、

次男(小1・サッカー歴10ヶ月半)の

試合観戦等でさらに悪化・・・。

(極寒だし、腰が固まって辛かった・・・。(涙))

その後だましだまし過ごしてたんですが、

やっと少し回復してきました。


定期的にぎっくり腰になっているので、

次はいつや!?・・・と

戦々恐々!?としています。(笑)



さて、そんな中、

昨日は次男が新しく所属した

U‐12選抜チームのトレーニングの

付き添いに行ってきました。


以前お話しした通り、

次男以外は全員4、5、6年生というメンバーでの

トレーニング。


当然求められるレベルも

1年生にとってはかなり高いのですが、

次男、初トレーニングの時より随分慣れてきたようで、

何とかついて行くことが出来ました!


しかも、時間を区切ってひたすら1vs1をし

得点を争うトレーニングでは、

得意のトリッキーなフェイントを出しまくり、

なんと4、5年生に勝利!!

(もう1人には敗れ、2勝1敗。)

まぐれでたまに勝つことはあっても、

合計点で勝利するとは夢にも思ってなかったので、

父ちゃんビックリ!!


次男も「父ちゃん!超楽しい!!」・・・と

休憩の際に言ってきて、

父ちゃんもハッピー!!(笑)


そして紅白戦の前に、

他のメンバーに「何年生?」と聞かれ

「1年生」と答えた瞬間、

「え~っ!マジかよ。上手すぎる。

俺、1年生に負けた・・・。ショックなんだけど・・・。」と

盛り上がり、

次男のメンタルは最高潮に!(笑)


そして、紅白戦では

170㎝級(次男は128㎝)の6年生からボールを奪い、

初ゴールまで決めてしまいました!(笑)


ポジショニングもとてもよく、

どんどんパスも回ってきて、

上級生に認められ受け入れられたようですし、

今後がとても楽しみです。


そして、こういうのを見るにつけ、

「この子はやはりメンタルだな~。」と思った

40+2オヤジだったのでした。


何にせよ、

初ゴールおめでとう!!



↓いつも当ブログにご来訪いただき有難うございます!
当ブログは以下のランキングに参加しています。
是非「1日ワンクリック」ご協力お願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいねー\(^o^)/ (竜太)
2017-01-26 22:09:00
将来楽しみだねー。個人的には、上級生の中でも、すぐに順応できるから、メンタルも強いと思いますが………^^;
父ちゃんは、腰気をつけてねー(泣)
竜太さんへ (おっさん)
2017-01-29 08:05:09
ありがとう!

メンタルね〜…。
目先の結果を気にするあまり、
失敗を恐れ、
過緊張になり
チャレンジ出来なくなる…。

今は失敗してナンボだ…と
いくら話しても、
直らないんだよね〜。

普段の練習では、
既に「人間か?」と思うような
レベルで動いてるだけに、
もどかしいやら悔しいやら。笑

あまり言い過ぎはよくないから、
我慢してる分、
ブログに書いてます。笑

post a comment