かずんの部屋

お菓子や料理の写真やレシピ、ガーデニングやフラワーアレンジメントの写真などを紹介します。

コーヒーセミナー 2月

2017-02-13 11:37:32 | Weblog

 昨日、イオンの ‶ラ ドロゲリア” で開催されたコーヒーセミナーに参加しました。

 20分前に行くともう数人来られていてアッという間に定員の8席が埋まってしまいました。

 インストラクターの方がもう2席用意しましたが参加できなかった方は次の会へ回ることになりました。大盛況です!

 今月はバレンタイン月ということでチョコレートなどを使ってアレンジコーヒーの提案をしてくれました。

      

              今回使用したイタリアンローストです

 

      

                  かなり深煎りの豆です

 

      

             アレンジコーヒーに使用するココアやホイップなど

      

 

      

 最初に出されたのは ‶チョココーヒー ブラックペッパー” で、カップの中にミルクチョコを入れ温かいコーヒーを注いで黒胡椒をふって出来上がりです。 黒胡椒がピリッときいていました。

 お菓子はトリュフチョコでした。

 

      

 次は ‶カフェモカ” でチョコレートシロップを入れた中にコーヒーを注ぎ、ホイップクリームとココアで仕上げています。

 私はちょっと苦手でした 

 

      

 最後はキャラメルシロップにコーヒーを注いだもので飲みやすくて美味しかったです

 

      

          3回参加するたびいただけるコーヒーのプレゼントです

 イオンの3階にあるパウダールームのディスプレイ、バレンタイン用になっていました。

           

          カラフルなドーナツやパンケーキなどのスイーツで飾られています

           

           

      

      

      

      

 パウダールームのディスプレイ、毎回楽しみにしています 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。