美城丈二@魂暴風;Soul storm

僕が見た、あの日(と今日)の悲喜哀感。
A writer;美城丈二Another face綾見由宇也

瞬間最高52.9%「あかんよあかん。亀田興毅に失望す!!」

2006-08-04 07:15:06 | 魂暴風Personal【嗚呼、格闘漂流】
 やっぱり、このこと、書かなあきまへん?(笑)。恐れ入った。瞬間最高視聴率52.9%。ということは一応、国民のふたりにひとりは見たことになりますね。ああ情け無い、ああ許せない、なんで亀田、勝ちなん?、にしても、WBCの会長さんが試合後、亀田用の特大ベルトを贈呈したとかしないとか?、つまりは出来レース?、あれで勝ちなら、プロボクシングも地に堕ちたもんやわ。

  まっくさん、吼える!!『成長拒否』

 結局、ジャッジメンが中立国の者であろうがなんだろうが、開催国こそ全ての世界観に、もう、「おやおや・・・」ぐらいは想いたくなるってもんです。勝負論を棄て、競技性を排除し、視聴率大優先に傾くようになってしらけてしまったK‐1のように、ボクシング界もようよう冷えとるな。こりゃ、あかん。ここで判定負けイコール失意の再起イコール世界戦再挑戦イコール悲願の奪取、などというお泪もののストーリーは「試合前に破棄されていた筋書き」ということだったんでしょうね。ああつまらん。もう見る気、せん。

 
 それでも彼は一夜明け会見では強気やった。「負けたらしまいや。だから勝たなあかんかった」けど、どやろなあ、あの一戦の一夜から、彼に対する世間一般のアンチを含めた注目度は確実にしぼむから、これからがほんましんどいな。プライドのヒョードル、シウバの強すぎる王者の威厳によって、更に夢の対戦乱発による、選手ギャラ高騰の余波も手伝って、明らかに世論の見方は変化してきており、一時代を作った格闘技ブームが収束を迎えつつあるいま、伝統のボクシング界の反撃を見たかったおいらとしては、なんか水を差されたというか、つまらんことになってしもた。

 TVはスターを創る、生み出せるという大いなる勘違いの時代はとっくに終わっとるのに、へこたれず、スターを生み出そうと躍起になるTV業界。やっぱりここでも問題は「天下無双の視聴率ありき」

 大晦日は亀田とダイナマイトで、紅白越え、狙いますか? 瞬間最高52.9%、ああ、まさに「真夏の夜の夢」幻想やと誰か、言っとくなはれ!!

★関連記事『亀田親父、番組のガチンコ舌戦で「オモテでるか?」』


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファイターじゃないから(笑) (まっく)
2006-08-04 10:26:21
丈さん、こんにちは。

ツイにお書きに(笑)。



判定は、日本から海外に出ても同じことが起きたり、

そもそもが分かり難いので触れ難いですが・・・

パフォはファンサービスの積りなのかなぁ?

肉体的には鍛え上げられてますけど、

精神的な脆さを露呈周知させた試合でしたね。

たとえ倒れても、文字通り相手に噛み付くくらいの人間でないと、

「リング」にすら立つことは難しいです。

実際の彼は好青年なんでしょうね。



関連記事)

http://mak00kam.blog58.fc2.com/blog-entry-53.html
またか安易な判定勝ち (丈)
2006-08-04 14:32:16




 減量が響いて、いつものフットワークでは無かった、とかかなりアジを含め議論百出の亀田兄。僕はもうさらさら、プロなんだからとか、以前みたいに非難する気になりません。ただ、影で良い、きちんと今回の判定勝ちを真摯に受け止めるべきかと想います。パフォとはいえ、むなしく響く一夜明け会見でした。

   丈

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。