黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

終わってひと息 食欲の秋

2017年09月25日 | つぶやき

詩吟の交流発表会は大成功だった

約40人の内輪の会だが87歳の大先生を中心に

上は93歳~下は60歳代の高齢者

心は皆青春真っ盛り

昨年より一つ年を取ったけれど 詩吟の方は進歩したとの講評

グループの新人2人と病後のSさんの楽しそうな姿が嬉しかった

次の目標来月の秋の審査温習会へ向けての練習がはじまるが

今日はひと息

義母の命日のお経をあげていただく

終わって出したお菓子は先日頂いた

長野の“ゆきげ杏”  はじめての味

爽やかで甘酸っぱく  お坊さんと一緒にこちらもパクリ

お昼はイナキビの餡餅

丹精込めて作られ いただいた西瓜を冷やす

食欲があり過ぎて・・・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味覚の秋 カボチャが美味しい! | トップ | お月見はまだですよ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だんだんと (テイタイムryo)
2017-09-25 23:17:50
北海道のジャガイモが美味しい季節ですね。

詩吟の会 高齢者が多いのですね?
kazahanaさんは若い方では?

加齢とともに声につやが出てくるのでしょうね~♪
息づかいと声の色が素敵でしょうね。

北海道美深豆の会(だったと思いますが)郵便局系の通販がありました。
義兄の死後、数年通販で買っていたのですが昨年は申し込みそびれて~
毎年早々と申込用紙が送られて来ていたのに昨年から来なくなりました。

ネット検索してみたけれど有りません。
会を解散したのでしょうかねぇ!?
だんだんと (kazahana)
2017-09-26 19:56:39
テイタイムryo様

詩吟は高齢者がほとんどです。
60歳代は若い 70歳は働き盛り、
80歳も頼りにされますよ。

声量が劣るえても味わいが出て来るようです。
私は60歳から始め、やっと聴いてもらえるようになってきました。

ジャガイモこちらでは何処でも箱で売ってます。

美深のことはわかりませんが、郵便局でも通販やっています。
http://www.shop.post.japanpost.jp/shop/c/c10040202_srd/