黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

相性が悪いのか 問題は解決しないまま

2017年01月13日 | つぶやき

新しいスキャナに振り回されている

一昨日からエプソンスキャナ―のサポートとのやり取り

私のパソコンでは2度目も同じ速度でスキャンで来たので

スキャナーには問題がなく

夫のパソコン側に問題があると言われる

 

仕方なく

NTTのリモートサポートに連絡し

若い兄さんらしい人に

パソコンの中を見てもらうが

問題はないそう

スキャナーを再インストールし

様子を見たが 改善されず

Windowsのアップデートをして再起動したら

画面にHDDデスクエラーメッセージが出て

パソコンが起動しなくなった

優しく丁寧に応対してくれたがかえって悪くなってしまう

 

パソコンメーカーHPのサポートを受けるように言われ

急いでHPのサポートデスクへ電話

中国人らしいお姉さんの指示で

HDDデスクのエラーを調べたが何ともない

遠隔操作でパソコンの中をを調べてもらうが

問題はないとのこと

 再度

スキャナーをインストールするが・・・・

スキャナーの動きは遅く解決されないまま

 

後はバックアップを取ってリカバリくらいと言われる

 

どこも悪くない問題はないと言われるが

きちんと動かないスキャナー

相性が悪いのは人間だけではない

 

電話とリモートサポートで

11時から3時まで4時間も

受話器を握っていたら左肩が痛くなり疲れてしまった

ちなみに

NTTはリモートサービス月500円契約中だった

HPはサポートは無料 遠隔操作も無料だった

エプソンは電話も料金がかかる

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公民館の総会&スキャナでイ... | トップ | 医院は風邪ひきばかり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相性が悪いのか・・・ (mari)
2017-01-13 22:34:22
kazahanaさま
大変でしたね。お疲れになったことでしょう。エプソンはプリンターもよくないです。私は短期間使っただけでキャノンに買い換えました。
原因はわかりませんが、相性が悪いだけでは納得いきませんよね。
交換してもらえないのでしょうか?
相性が悪いのか (kazahana)
2017-01-14 10:08:47
mariさま
疲れました(笑)
今まで10年以上使ったスキャナーがエプソンでした。
キヤノンもみたのですが、エプソンの方が機能的に良さそうだったのでしたが・・・
返品、交換も考えましたが、
私のパソコン(夫のお下がり)では大丈夫なので、私のパソコンを使うことにしました。