My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

治癒証明書

2015-02-02 18:14:45 | 単身赴任の日々


先週金曜日、病院にいって、インフルエンザ完治ということで診察してもらった。

社会人になって初めてのインフルエンザでした。

熱は日曜38.5 月曜37,7 火曜日 37 水曜35.5  木曜35.6ということで熱が下がって二日たてばOKらしい

薬を飲めば一気に治った。

子供の頃は体が弱かったのか、いつも発熱していた、病院で吸入器をかけていた。

ほんとに熱をよく出していた。

それも一週間ぐらいは出していた。

むしょうにりんごジュースが飲みたくなった、普段果汁は全然飲まないのに・・

そういえば熱を出した時は必ず母親がりんごのすったのをだしてくれたのを思い出した。

子供のころのことが自然と無意識にそうなるんだなと

孫がいてもおかしくないこの年になっても・・・



会社に感染病の書類ださないといけないので

診断書は高いからと治癒証明書を書いてもらったが・・

書式はこどものやつ

登校 登園を引いて出社に訂正してある。




よくみたら・・・・

何年何組て書くところが・・・

笑えてしまった・・

ほんまこどもか(笑)

さすがに1年1組とも書けず・・ちがう26年1組か・・

線を引いた

しかしながら

単身生活で発熱した時はさすがに不安になるというのがよくわかった。

それよりもなによりも

心筋梗塞、脳梗塞とかなったらどうしようかという不安が大きい

夜中になって、だれも気がつかないから発見は遅れるということに

万が一なった時の為に

かばんに財布と免許とかいろいろいれておくようにしている

いざとなったらこれをもって救急車に乗れるように考えてる。

ここのところ千葉あたりはよく揺れてるから

天然水は2LX6を常に4ケースほど備蓄してるし、カップラーメン、缶詰も備蓄してる。

寝床にはヘッドライトとタオルと車の鍵を置いて寝ている。

なにがおこっても、当面自分の事は自分でするしかない

単身赴任が長いといろいろとシュミレーションして備えておくことになる。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 成田山参道をゆっくり見てみ... | トップ | 日本人のこころの言葉   法然 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2015-02-02 22:37:35
たしかに「登校・登園」には笑っちゃいますね。
特に登園。
黄色い帽子に半ズボン履いて、スモック着て、
肩かけカバンで会社行ってみたらどうですか?

別の病院に行かされるかも(笑)
返信する
Unknown (ken)
2015-02-03 20:58:30
おちゃさん
ほんとに笑えますよね、登校はともかく登園は(笑)
会社に持っていったら結構笑いとれました。
せっかくだから1年1組て書いたらよかったのにと・・
ほんまそんな格好なら。即入院ですよ、でも以前の記事
で乙訓のさとだよりのカテゴリーをみてもらえればガラシャ
まつりで、そんな変なおっさんいましたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

単身赴任の日々」カテゴリの最新記事