あおぞら

仕事や家族、犬のこと。いろいろつれづれに書いております。とびとび更新ですがよろしくお願いします。

恵比寿 アタゴールでフォアグラ

2008年03月30日 11時35分03秒 | 恵比寿
恵比寿にはお気に入りのお店がたくさんあるのだが、
ここはその中でもよく出かけるお店。

アタゴール。

さすが海外で磨いて評価を受けておられる方にふさわしく
お客様も海外の方が多い。

この日も席の半分以上は海外の方。
また、どらえもんの声で有名な
大山さんも隣の席。

この日は満席だったのだけど、
名前を告げると、「いつもお世話になります!」と
帰ってきた。

覚えてくださっているのだろうし、
私が何をオーダーしたのか、も、
きっとカルテが残っているのだろう。

お店につくと、通してもらった席で
しばらく友達と歓談タイム。

満席でオーダーが集中したのか、
出てくるまでに時間がかかりそうだった。

そうすると。

「多少時間がかかりそうですので、
どうぞこちら、サービスでお召し上がりください。」

とコンソメスープが。
それに。
黒トリュフががっつり。。
削られた。



おいしい・・・。

文句なしに。
おいしいです。

黒トリュフがたっぷりはいっているので、
香りも最高ですね。

こちらからが、コース4800円のもの。
これは友人が頼んだもの。

お互いフォアグラが大好物なので
うれしいメニュー建て。



こちらも、半分生かのようなフォアグラ様。
表はかりっと焼いてあり、
王道である甘酸っぱいバルサミコソースで。

オレンジの酸味がまた◎


こちらは私がオーダーしたフォアグラのテリーヌ。
上に比べるとあっさりしており
フォアグラが苦手な人でも、
OKにちがいない一品。



あしらっている野菜も鎌倉のもので
生産者から届けられる物。

しっかりと野菜の味が生きていて
ドレッシングも美味しい。




ここで一度、グラニテでお口直しを。
こういいうのが、一つ一つ。
しっかり美味しいお店は少ない。

抜けたような味で、ぼんやりするなかで
ここのはちゃんとハーブが効いていて
おいしい。

次はメイン。
私はお魚に。



白いソースであっさりした白身の魚に
コクをプラス。

塩やうまみのバランスがよい。
うーーーん。
優しくておいしい味。

うれしいな。


こちらは友達のオーダーしたシカ。


ちょっとピンがぼけた写真ですみません。
付け合わせはキャベツ。
うまみ凝縮されて、美味でした。


そして。
最後は、ここに来たら必ず食べてしまう
いちごのデザート。

これ。ひとりに1パック分くらいの
イチゴがごろごろ入っている。

うれしいなぁ。
あっさりしたシャーベットとともに。



これくらいの量に、3本のバニラスティック。
どれくらい濃厚な風味が出ているか、
想像できますか?

できますよね?

わぁ・・・。

きょうも美味しかったです!

ごちそうさまでした!

左からはフランス語、
右からはドイツ語の聞こえる食事。

楽しかったです♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。