まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

丸の内 エシレのクロワッサン PO7

2012-10-03 23:48:07 | パン
昨日コンビニで紙パックの1リットルの野菜ジュースとレモンティーを買おうとレジに持って行った。
すると、店員さんが「長いストローはお使いですか?」と聞いてきた。
要りませんと答えたが、後から
(2リットルのジュースを、それも紙パックのままで飲むように見えたのか⁈)と考え、おかしいやら悲しいやら。自分が1リットル紙パックを持ち、ジュースをジュージュー飲む姿を想像してしまった。お子は、「え?当たり前に聞かれるよ」とのたまったが、部活がえりの若者と同じくくりにはなるまい。みなさんは、聞かれたことありますか?コンビニの店員さんは聞きますか?

というわけで?平日は温泉に行けないので、パンネタです。職場の同僚からお土産をもらいました。エシレのクロワッサンです。
いただいたクロワッサンは二種類あって、一つはトラディション。

大きさは普通。温めると、エシレバターのいい香りが一気に広がります。
もう一つは、有塩。

これも温めると…!なんと、バターが滴り落ちてくるではありませんか!(O_O)
濃厚。この濃厚さは、経験したことがありませんぞ!有塩の方がトラディションより小さめ。でも、濃厚さを考えると小振りでも全然満足。感動のうまさ。バターの香りが何時迄も鼻に残ります。ハア~。ε-(´∀`; )
Mちゃんありがとう。いつも美味しいお土産ありがとう。このエシレ製品を買うために、開店前から並んでくれたみたい。フィナンシェやマドレーヌも美味しいらしい。なんと一個315円もするそうな。
わしはオサレなところには行けないけど、東北の美味しいパン、探して届けるからね。サンクス(^_-)-☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形市 パンブランのアイスパ... | トップ | フルセイルコーヒー NO8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事