ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

TDSと台風22号(2)

2017-11-22 | 教室長の趣味

写真は、台風22号接近中、雨のTDSです。

171029、千葉、TDS(東京ディズニーシー)に参戦しました。

TDSの公式HPは、↓をクリック。
http://www.tokyodisneyresort.jp/tds/

TDR(東京ディズニーリゾート)好きの4人の意見が一致して・・・。
台風22号が接近している中、参戦しました★
なんとやる気に満ちた集団でしょうか。

TDRで働いているホントのプロ、Hリーダーによると・・・。
この日のゲスト数は、いつもの日曜日の半分と少しだろうとのこと。
それでも、半分と少しは来るものですね~。

ということは、アトラクもスムーズに体験することができそうです。
この日、体験できたアトラクは・・・。
普段の晴れの日曜日では考えられないほどのラインナップでした。

● マーメイドラグーンシアター
● マジックランプシアター
● ビッグバンドビート
● ニモ&フレンズ・シーライダー(ファストパス1)
● タートル・トーク
● タワー・オブ・テラー(ファストパス2)
● トイ・ストーリー・マニア!
● インディー・ジョーンズ・アドベンチャー
● センター・オブ・ジ・アース
● シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

Bigなアトラクを含んで・・・。
これだけのものを1日で体験できることは、滅多にありません。
すべて30分も待たずに体験できたと思います。

雨の日(台風)のメリットを、存分に活用できました♪

シーライダーは、170512にできた新しいアトラクですね。

↑シーライダーに乗り込みますよ。

以前あった、ストームライダーから変わって・・・。
ニモなどのキャラクターが出演します。
だから、ちびっ子からすると、より楽しくなりましたね。

実際、今日一緒に参戦したちびっ子も、これがNO.1だったとか。

タワテラは、2年前にTDSに参戦したとき・・・。
22時ギリギリに入口に駆けつけたら、ちょうどそこで終了~★
2年越しのリベンジでした。

↑雨の中にたたずむタワテラです。

TDSでは、私はタワテラがイチバン好きかも。
館の最上階から、飛び出しそうになる感じがよいです。
外まで聞こえるゲストの絶叫も、雰囲気を盛り上げますよね♪

そして、トイマニは夜遅くまで列が途切れない人気アトラクでした。
だから、今まで何度もスルーせざるを得ませんでしたが・・・。
台風22号パワーで、ついに夜遅く体験できましたよ。

3Dシューティングゲーム形式で、けっこう面白かったです。

↑初めてトイマニを体験しました。夜景がキレイ。

そんなBigなアトラクを楽しんだ中で、他に印象に残ったのは・・・。
シンドバッドでした。
シンドバッドのストーリーを呑気に巡るアトラクです。

すごく気を抜いて、乗り物に座って移動するのですが・・・。
所々に、シンドバッドの強い意志を感じました。
セリフが、いちいち「やる気の出る」ものだったのです。

「さぁ、心のコンパスにしたがって、自分の信じる道を行こう」

私も迷うことが多いと感じることがあります。
「これでいいのか、このままでいいのか・・・」
でも、結局は今できることをやるしかないなと思い直しますね。

それは、心のコンパスにしたがって・・・。
自分の信じる道を行くことなのかもしれません。
気を抜いていましたが、思わぬところで学びがあるものですね。

とにかく、この日は心のコンパスにしたがって・・・。
TDSに参戦してよかったです。
こんなにスイスイとアトラクを体験できるとは思いませんでした♪

雨でも台風でも、TDRは楽しめることがわかりましたよ。
次回は、雨でも当然のように参戦することになるかも☆

----------------------------------------------------------------------

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする