克の ~思うがままに~

日々の出来事をたまに残すメモ

旧岡山患部会

2013-04-18 | 大阪(食)

大変ご無沙汰。
久々の更新をします

別ブログでも既に掲載済みかもしれませんが大阪へ飛ばされたメンバーで四半期定例会を開催。

今回の場所、私の職場に近い玉造で開催。
これは私、幹事の特権と言っておきます。

 

幹事役を仰せつかった私も、リーマンらしく事前にお店で食して決めました。
岡山時代とでは動きが違うっじゃないのとも突っ込みは受けつつ........少しだけリーマンを

 

お店は構えは至って普通。

 

一応、このお店には中国の調理師に送られる国家資格最高位の「特急厨師」を持っているコックが全ての料理を作ってくれます。
でも好みはそれぞれなんで皆はどう思うかは

 

何時ものことながら、定刻時間を遅れて入るとプラスアルファーで持ち出し料金がかかる仕組みなんですが、ヒロポンさんの仕事が忙しいらしっく、同じビルで仕事をしている私達(F光・チェリー)は自腹支払覚悟でヒロポンさんの仕事上がりを待つしかない

 

何とか会社を出発し、お店に着くと、何時もならあり得ないツートップ(N村さん&K坂さん)が勝ち誇った顔で出迎えてくれるではありませんか

(何時もは遅れるクセに

 

その後、患部会が始まれば近況報告含めながら何時もどおりドロドロ会話

 

そんな中でもヒロポンさんは冷静にブログ用

 

 

私もブログ用にと撮るとN村さんがお約束の邪魔

 

 

そんなこんなで盛り上がる中、ヒロポンさんはチンッジャオロースを

 

 

 

お次も激辛麻婆豆腐

 

 

 

撮ってばかりじゃなく、先ずはお召し上がりくださいませ

(辛いのかなぁ・・・・・・・)

 

 

そんな盛り上がる中、腰を折る絶妙のタイミングでウッチーさんが到着。
何でも仕事が忙しくて遅れたと言っていますが誰もが嘘だと言うところは、さすが患部会メンバーと思うばかり(笑)

 

これがウッチーの到着画像

(殺気を感じてか、良い感じでピントをぼかします)

 

 

席に付く間際も巨体なためフレームに収まりにくい

 

 

遅れていながら親指立てて回りの空気を気にせずゴーイングマイウェイ

まぁ掛け付け三杯ですな。

 

 

盛り上がる最中、K坂さんが黒子に徹して中華スープを配膳してくれます。

有難いと思いつつ、その下心は何かと推測をしてしますのは何故.............

 

皆さんで、好き勝手言い合いながら盛り上がっており、少しばかり回りのお客さんに迷惑をかけたかもしれません。
お店出る時に、盛り上がっていましたねと言われたこの一言、少しばかりうるさかったんだと思いながら、このお店では許容範囲というのが分かったので次も無茶言うときには使えるかなと。

 

最後は何時もの事ながら、次回幹事を決めるジャンケン大会です。
今回幹事の私も含め、思いっきり下剋上の世界。

 

ヒロポンさんと、K坂さんは未だ幹事になっていないので今回はと思いつつ......

最初のジャンケン

 

あいこでしょっ!

 

あいこでしょっ!

 

あいこでしょっ!

 

もう、いい加減決めてと
あいこでしょっ!

 

結局、この後も何回か続きましたが次回はN村さんが初幹事と決まりました。

 

次は2か月後頃かなぁ・・・・・・・・・・・と、牽制しつつ今日はお開き

 

一応、今回の幹事役をまっとうできたかなぁ

 

この時期、皆さん忙しいので集まるか心配しましたが時間を作っていただき全員参加できました。
ありがとうございます。

 

次回、N村幹事長の時は、更に盛り上がりたいので気を引き締めていかなくては.....

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ども(^-^ゞです! (emuねえ)
2013-04-19 09:18:01
皆さま、お変わりなさそうで…

とりわけ、brogはマメに更新されるものの
週末出張が続く激務のひろぽんさん
久々に容姿を確認できました

いい仕事しますねっEかちょ~
たまには…
emu姉さん ()
2013-04-21 18:39:07
お久しぶりです。

ブログの更新もお久しぶりですが(汗)

これだけでなく、本当の仕事もいい仕事していますよ!

コメントを投稿