克の ~思うがままに~

日々の出来事をたまに残すメモ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新しい相棒

2017-04-04 | F31 & 車

早速ですが新しい相棒がやってきました

 

 

この度めでたく

軽自動車から普通車へ乗り換え。

車のを使うのは広島へ帰る時に使うのがメインでした。片道4時間の運転が一気に楽になります。

 

とりあえず走れば良いので趣味趣向は全く取り入れず安くて壊れない車をお願いしますとリクエストした答えがこれ。

『シボレーMW』

 

 

外車ですよ!(一応)

 

 

 

名前は『シボレー』ですが、中身はスズキワゴンRワイド。

シボレーからのOEM車両です。

現行車で言えば『スズキソリオ』

 

 

同じプライスで悩んだのは、日産キューブ・日産ノート・トヨタラクティスなんですがこの度の鳥取大雪の時も問題なく走れたと言われた一言で決断。

 

横から見ると、本当に軽自動車のワゴンRそのもの。

全長も軽自動車とほとんど変わりません。

 

 

前から見ると、さすがに普通車。

ワイドボディーとなっています。

グリルにはシボレーマークが付いていますが、これがスズキ『S』ならワゴンRですよ。

 

内装写真は用意してませんが、本革シート・シートヒーター・ETC・HDDナビ・オートエアコン等フル装備。

スタッドレスタイヤも付いたお得車。

 

 

後ろから見ると

 

特に特徴ありません。

 

でも良く目を凝らしてみると。

 

シボレーマークとGMマークが着いてます。

なんちゃってシボレーですね。

 

 

丁度、会社の仲間のスズキソリオが止まってたので並べてみました。

 

やっぱり現行車両は今風です。

 

でもプライス考えれば十分お得な新しい相棒。

早速、広島まで走りましたが普通車はストレス無く走るので疲れも半減。

燃費も前の軽自動車より良くなってお財布にも優しいといいことばかりです

 

しばらくの間、お世話にまりま~す

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛車とのお別れ! | トップ | 隼清掃 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。