克の ~思うがままに~

日々の出来事をたまに残すメモ

3分間クッキング

2013-04-22 | 食べもの

大阪へ転勤してからキッチンで料理をすることが無くなっていました

このままじゃぁ.........っと思って少しだけ作ってみるかと一念発起。
会社の帰りに、おろし器を購入してキッチンへ立ち向かいます

 

懐かしい3分間クッキングのBGMを口ずさみながら本日の材料を紹介。

 

材料は、大根、ツナ、豆腐だけの簡単料理
名付けて「ツナかけ、みぞれ豆腐」

 

 

キッチンへ立ったものの狭いので机に移動して大根をおろします。
100円ショップのおろし器なんでおろし感は今一歩かなぁ。

 

 

一番時間がかかったのは大根おろし、既に3分以上かかってしまいました

この後は、豆腐を適当な大きさに切って大根おろしの上にのせ、ツナも適当にトッピング。ネギなんか有ればもっと良いんですが今回はなし。
丼を、そのまま電子レンジへ入れチーン

お好みでポン酢かだし醤油等でいただきます

 

手間が全くかからないので誰でもできます。大根おろしはふわふわしてて豆腐と一緒にいただく食感も良い感じかな。
個人的に食べごたえのある木綿豆腐を使いましたが、きぬごし豆腐が合うかも。

 

さぁ~て、おろし器を買ったから、しばらくは大根と豆腐が続きそうです

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿