蝸牛のつぶやき

日々ダラダラ過ごしてる人が黒歴史を刻んでいく日記

台湾旅行二日目

2017年08月13日 | 旅行
二日目は台南観光。

ホテルの前の通り。

クソ暑いし日差しも殺人レベル。
日陰に入っても汗が搾れるくらい出て蒸し風呂状態。
もうこの季節は行くのやめるわ。

朝食は名物のサバヒー(魚)のお粥を食べに有名店へ。
うん、美味しいけど普通の魚雑炊。

炊き込みご飯は安心して食べられる味。

ヨーロッパと違って台湾は「食>観光」なんだけど、夫の人にあちこち連れまわされました。

なんかツリーハウスとかいう、カジュマルに建物が侵食されてる観光地。
カンボジアでこういうの観た記憶。

ここはなんだっけ…、忘れました。

もう暑くて観光なんかしてられない。

お昼ごはん

牡蠣のオムレツ、揚げ物、ルーロー飯。
暑さで完全にバテてしまい、食が進まなかった。
正直言って、牡蠣のオムレツはタイのほうが美味い。
好みの差だと思うけど、上にかかってるオレンジのソース要らないと思うの。


林百貨店

前回も来たけど、建物の雰囲気が好きです。

買うものないけど…。

屋上のポストもレトロで可愛い。

おやつにカキ氷

有名な果物屋さんなんだけど、注文間違えて果物一切入ってないやつが来た。
今回色々ハズしまくって悲しい。
あ、これはこれで美味しかったです。

バテてるのと、おやつのカキ氷が結構腹に溜まったので夕飯抜きで就寝。

コメントを投稿