蝸牛のつぶやき

日々ダラダラ過ごしてる人が黒歴史を刻んでいく日記

タイガー

2012年05月18日 | つぶやき
NHKの大河ドラマ。

『篤姫』以前:全く観ず。

『天地人』:篤姫の評判が良かったので、どんなもんかと思って視聴するも、男女が抱き合ってCGの桜吹雪が舞ってる安すぎる演出が恥ずかしく、早々に離脱。

『龍馬伝』:武市半平太と岡田以蔵が死ぬ直前あたりまで、途中抜けもあったがそれなりに観た。
主役の寿命が短いのにドラマを引き伸ばすのが大変だったのか、死ぬ死ぬ詐欺のようにくどいので飽きた。
やたら龍馬が雄たけびをあげたり意味なく快活に笑ったりイラっとくる演出だった。
夏あたりまでは観てたのでそれなりに頑張ったほう。

『江』:トンデモすぎて早々に離脱。夕飯と重なるとたまに観てたくらい。最終回は観た。

『平清盛』:トンデモも多いが割と面白いので今のところ毎週観ている。
しかし視聴率は歴代最低らしいので、世間のニーズと自分の好みは合わないらしい。
いつまで続くか。




定期的なことだけど、最近また腰痛に悩む時間が増えた。
鎮痛、消炎、安静くらいしか対処療法がないのでごろごろしている。
なかなか治まらないのは、痛みの半分は寝過ぎによる腰痛なんじゃないかと疑惑が浮上中…。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びっくる)
2012-05-25 12:12:56
こっちは春と秋にぎっくり腰になるぞ
今年のはかなり痛かったぞ!

クセになってるのかな
腹筋背筋の筋トレか病院逝くしかなのかなー?



話は飛ぶが今更すーぱーせるに手をだしてみた
Unknown (蝸牛)
2012-05-26 07:32:06
>びびびびっくる

すーぱーせるとか存在すら忘れてた罠@@

半年に1回ぎっくり腰とかてらかわいそす…。
筋トレしないとなーって思ってるけど、痛くなったら思い出すって感じでなかなかできないんだよな~。
痛いときにやっちゃダメだしw
生活や姿勢を治すのが一番いいんだろうけどなかなかね…。
病院行っても痛み止めとシップくれるだけだし。

コメントを投稿