柏の葉STORY

柏の葉周辺の移り変わりを記録しています

新しい道路  4月8日開通予定

2014-04-06 | 柏の葉の移り変わり

ららぽーと柏の葉 の南西から流山おおたかの森方面へ伸びる都市軸道路の一部がいよいよ4月8日に開通します。

(拡大版)

同じ場所の2007年2月の写真がこちら。

(拡大版)

たしかに比べてみると、新しい道路の中央分離帯の先端部分(手前)だけが、茶色くなっていて、昔からあったことがわかります。

場所としては、

(拡大版)

この赤い点線部分です。

(拡大版)

なぜか区画整理の範囲外のほうが先に完成していて、かなり前から供用を開始していました。不思議です。

これで流山おおたかの森方面に行くのが少し便利になりそうです。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柏の葉ゲートスクエアの芝生... | トップ | 柏の葉キャンパス 入札結果... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-04-27 23:39:49
おおたかの森から柏の葉まで自転車で移動したのですが、自転車は歩道を利用するように(高架橋を使わないように)という標識がありました。
安全上やむを得ないと思いますが、県道と交差するところに横断歩道や信号が設置していないのは不満です。
このままだと、事故も増えるのではないかと懸念しています。
返信する

コメントを投稿

柏の葉の移り変わり」カテゴリの最新記事