柏の葉STORY

柏の葉周辺の移り変わりを記録しています

ピノキオプロジェクト2017 と 千葉大センター祭り

2017-11-05 | 柏の葉のプロジェクト

今年もピノキオの季節がやってきました。

かなり前からさまざまな準備が進められていたようで、紙コップのオブジェも前日までに子供たちが協力して作り上げたようです。

ピノキオのベストと帽子を見につけた子供たちがいろいろなお仕事に挑戦しています。

銀行やカフェ、本屋さん、映画館、歯医者さん、TVカメラマン、アナウンサー、などなどたくさんのお仕事があります。

この傘は2009年のピノキオプロジェクトの際に展示されていた巨大なピノキオが忘れていった傘だそうです。

子供アーティストがお絵かきをした後、最後はららぽーとの総合案内所に「忘れ物」として届ける というストーリーになっているとのこと。

 

そして、今年は同じ日に千葉大学のセンター祭も開催されていました。

このところ週末に雨が降ることが多かったですが、この日は穏やかな秋晴れで外のイベントも大盛況でした。

夜には西口ロータリーのイルミネーション点灯式もあり、盛りだくさんの一日でした。

早朝から夜まで準備と運営をしていただいた皆さんに感謝です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柏の葉でカレーパーティ | トップ | 柏の葉 保育園情報 追加 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

柏の葉のプロジェクト」カテゴリの最新記事