柏の葉STORY

柏の葉周辺の移り変わりを記録しています

千葉大 センター祭り

2016-11-05 | 柏の葉周辺について

先日の文化の日に千葉大で恒例のセンター祭りがありました。 (昨年の様子

朝の開場まえから野菜を買い求める人たちで行列ができ、1時間以上並んでようやく買うことができた人もいたようです。

前夜まで雨が降っていて心配されましたが、当日は快晴で芝生の広場では未来こども学校の秘密基地づくりで盛り上がっていました。

野菜の収穫体験や植物工場の見学ツアー、漢方薬のお話などなど千葉大学環境健康フィールド科学センター(長い、、、)らしいイベントも色々あります。

いろいろな模擬店をはじめ、千葉大学のチアリーディング部によるステージもありました。

緑に囲まれた空間でゆったりとしたお祭りを楽しめるのも、このお祭りのいいところかもしれません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 柏の葉 ハロウィン | トップ | 初めての機動隊 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初登場(笑) (サニー)
2016-11-06 17:46:28
千葉大のセンター祭り、私も妻と行って来ました。
うちはこういうイベントがあると、ついつい屋台に足が運び食べ過ぎてしまいます…。

チアダンス見たなぁ、と思い写真を見ていたら、小さくですが自分が写っていました…
やはりコンパクトシティですね^^;
あらら(笑) (はっぱ)
2016-11-06 18:31:09
サニーさん 初登場ありがとうございます!

よくご自分が写っていることが分かりましたね。できるかぎり顔が分からないように気を付けているつもりですが、見る人が見ればわかってしまうということでしょうか。

屋台も楽しめて良かったですね。
ご安心ください (サニー)
2016-11-06 23:06:24
顔は識別できないのですが、位置と服装で完全に自分だとわかりました(笑)
ですのでお気になさらないでくださいね^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柏の葉周辺について」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。