柏の葉STORY

柏の葉周辺の移り変わりを記録しています

株式会社みらい の新植物工場

2014-03-18 | 柏の葉のプロジェクト

植物工場を手掛けている 株式会社みらい の新工場の場所がわかりました。

新工場の場所は 柏市 青新田飛地 221-1 だそうです。

 

地図では

東葛テクノプラザの北側にあたります。

どうやらこのベージュ色の建物がそのようです。

2階建てだとすると、床面積は1200m2くらいにはなりそうです。

三井不動産 が株式会社みらい と組んで建設する植物工場とはこのことだったのかもしれません。

この間予想していた場所とは違っていました。すみません。

 

 たしかに元々ここは淡路共正陸運(株)という運送会社だったようで、三井不動産の戦略としても「三井不動産は遊休地の有効活用策などとして企業に提案する。」となっていましたからこのような場所の適用を展開していくということなのでしょう。

駅前のビルに植物工場ができたらニュースとしては面白いのかなとも思いましたが、やはり土地代の高い場所には向いていないのかもしれませんね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柏の葉 中学校の計画 小学... | トップ | 三井のガソリンスタンド と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

柏の葉のプロジェクト」カテゴリの最新記事