鬼頭径五のsanta-no-nikki

sing-a-song stroker 鬼頭径五の不定期更新日記。

カフェハットのシーザーサラダ

2016-05-15 23:26:22 | Weblog


えーとまず発表がひとつ。
昨年4月に初めての試みとして行ない好評を頂きましたオレの昔からの地元の遊び場でもある
武蔵新城カフェハットでの投げ銭ワンマンの第2回目開催が詳細未定ながら7/2に決まりましたぁーっ!

だから決定記念で写真はカフェハットのシーザーサラダです(^_^)
美味しいよ。パスタも超絶good!

6/11の下北沢ラウンへのモチベーションがこの企画が決まってからさらに上がりました。
いい意味でカフェハットを見すえて取り組もうと思います!


近況的には今年いろいろ慌ただしくなって行く前の最後のインターバルが今です。

暴発はしてないものの腰がまだ
「オレを忘れるなよ」ゆー感じで疼くので昨日今日はおとなしくしてました。

今日は車で馬券とドッグフードとビールを買いに出かけただけで
それ以外は家にいました。馬券はすこしやられました☆〜(ゝ。∂)

「思いもよらない結末を探す」とゆーことが
デカい勝ち馬券につながるのだと負けるたびに痛感するのに
一週間後に別のレースを予想する時にはそのことを忘れしかも買ってしまう。
探しきれなければ買わなければいいだけなのに。

この学習能力のなさに歯止めをかけたい。
だから文字にしとこう思いすこし触れました(^_^)メモ代わりというか。

明日からの一週間もみなさんにロマンスとハプニングを!
今夜はこんなゆるいとゆーかオチがない感じで終わりにします。
おやすみなさい。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

次!そしてそのために!

2016-05-09 22:18:54 | Weblog



昨夜自由が丘ハックルベリーに来てくれたみなさん、どうも有り難う!
旅の最終日公演つつがなく?やり遂げました。GO-ROCK!人気にはややジェラシー感じましたが(^_^)

今回も場所を提供してくれた吉岡夫妻、共演の録ちゃん、お疲れ様でした!有り難うございました!

現在心境はいつもに増して寂しいけれど次に向かわなければ!とゆーとこです。
寂しいからもっともっと内容充実してお会いする資格?を得てから各地の皆さんにまた再会したいです。

新たな場所や人々に出会うことができかつ若干別れもありましたがようやく、ようやく今年の一歩踏み出せた。
仕事始めがこの旅になるほどの大幅な出遅れで気の持ちようにいささか苦労したのでそんな充実感もたしかにあります。

でも寂しいので思いはすでに次の旅です。次!次!そしてそのために!です。
落ち着きなくてすいません(^_^) おまえがじゃー!言う声が聞こえて来そうですが
また会う時までみなさん、どうかお元気で!


次と言えば次のオレの舞台は6/11下北沢ラウンのアリエナイウタになります!
この夜も引き続きオレはピンで演奏するけどだいぶ感じ戻ってきてるんで
よりガツん!な舞台にします。

そして九州の震災が起きるだいぶ前から熊本出身のタケルと現在熊本にご家族在住の千井塔子による
2人ユニットの出演も決まっていました。
タケルは今被災した実家の屋根にブルーシートかけに帰ってますがもちろん予定どおり2人でやらかしてくれます!

この夜は出演者全員の承諾のもと最低限の雑費を除いた全員のギャラ全額を震災復興へのカンパにします。
タケルの実家もそうだし仲間の店もかなりダメージ受けてて、今回も生々しくて、それぐらいはさせてもらいたいんです。
だからいつもに増してお誘い合わせでご来場頂けたら幸いです。よろしくお願いします!

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ガラスの腰ながら

2016-04-27 22:29:31 | Weblog



さあ旅だっ!
ご心配をおかけしましたが日曜朝にいわした腰は
昨日火曜日に立てない歩けない状態から無事脱出!ガラスの腰まで復活しました。

やっちまった瞬間はアタマ真っ白でパニック!直後にツアーキャンセルか?と黄色く変色。
1月からの流れを思い出し赤に変わり正直、身体的理由では初めて引退の2文字までよぎりました。

でも今やれることは?と床屋に行きクリーニング屋に衣装出しに行き医者に行きました。
月曜はスタジオで寝たきりリハでしたが今日は座ってできるまで回復しました。

身体全体を触った途端にこんなにコキ使ってはダメです!と注意してくれた
ながよし整骨院のながよし先生!産休!!

なのに明日はヤボ用してクリーニング屋に取りに行ってスタジオ入ってから荷づくりですが
こないだ完成した「ぶっ飛んだ空を」という曲のほかに
あとワンコーラス歌詞ができれば!という新曲があり作業する時間を探してます。

懲りないというか我ながらバカは死んでも治らないんだなと思います。
ただ地獄?を見たばかりなのが救いです。
各地で待っててくれるみなさんの前で
寝たきりライブをするわけにはいきませんからね。
体調だけは死守して臨みます!と約束いたします。

生活の中で以前ブログを書いてた時間でここんとこは曲作りしてる感じで
なかなかここに来れないけれどお土産を持ってみんなに会いに行くためです。堪忍してください。

まずは初日、新横浜BELL,Sでみんなを待ってます!オレの出番は先で19時00分からです。
よろしく!
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

アンバランス宣言

2016-04-13 11:28:51 | Weblog


週アタマまでに全行程の便と宿を確保した。着々とチケットが届く。
いよいよ旅! 久しぶりだ。4/29横浜〜5/8東京までひとりで廻ってみる。

本格的に復帰するにあたりじつにいろんな思いや願いがある。
しかもありがたいことにそれはお客さんや関係者のみなさんにもある。
大切に、でも怖がらずに準備を進めたい。

三月末まで2ヶ月強ドクターからトレーニングさえ止められてたので
何から何まで発病前の状態に間に合わせるのはたぶん無理。
だからバランスは意識しない。ストロングポイントだけはっきりさせられるよう臨む。

ついついスタイリッシュにイメージしてしまうがそこまでは時間がない。
アンバランス宣言! いびつを恐れず泥臭く粘り強くトライする。
各地のみなさん、楽しみにしててください。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ぶっ飛んだ空を〈あの日は生きている〉

2016-04-04 10:56:13 | Weblog

 

あれはたしか初めて二人 手を組んで  三日三晩
スタジオで過ごした帰り道

二人とも疲れ果ててた でもとても満ち足りていた
多摩川を渡る時だったね

今も憶えてるかい? あの世界を
台風が過ぎたばかりの
夜明け前の ぶっ飛んだ空を
それぞれに渦まく雲
さまざまな朱と紫
この胸に あの日は生きている

過去のこと 今の望みで
そんなには多くないけど
忘れたくない  未来 描くため

誇りだよ 2人が今も
感覚が遠くないこと
住む場所は遠く離れてるけど

今も目を閉じれば蘇るんだ
車停め 眺めていた
夜明け前のぶっ飛んだ空を
目がしらが熱くなるんだ
彼方には銀と紺碧
この胸にあの日は生きている

この宝物  共有できてる
喜びはむしろ色褪せるどころか
さらに光を放つ

憶えてるかい? あの世界を
台風が過ぎたばかりの
夜明け前のぶっ飛んだ空を
それぞれに渦まく雲
さまざまな朱と紫
この胸に あの日は生きている
この胸に あの日は生きている

 

 

2016.04. written by 鬼頭径五

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

鬼頭径五ライブスケジュール[追加と訂正]です!

2016-03-08 12:43:50 | Weblog

スタッフです。
3月6日にアップしたライブ情報に追加と修正があり、再掲載させていただきます。

鬼頭径五の春のツアー、初日が4月29日の新横浜BeLL’sになります。
そして旅から戻った最終日は東京・自由が丘のHuckle Berryでのライブが決定。
こちらはカウンターのみのバーになりますので、ぜひご予約をお願いいたします。

各地で皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!

 

■4月2日(土)自由が丘Mardi Gras
出演:
鬼頭径五
高橋昇士
OPEN19:00/START19:30
Charge2500円+order
158-0083 東京都世田谷区奥沢5-29-10 リブレ B1
03-3722-6892
http://www.jiyugaoka-mardigras.com


[鬼頭径五ツアー Natural Trip 2016 ~春]

□4月29日(金祝)新横浜BeLL’s
[婆娑羅NIGHT 第陸回公演 “飛び出す喉笛”
荒振る自が魂を鎮めんが為、今宵も又……]
出演:
鬼頭径五
婆娑羅(フライ=Vo./JUKE弘井=Pf.)
OPEN18:30/START19:00
前売り2500円/当日3000円(+drink)
222-0033 横浜市港北区新横浜3-1-4 プラスタリアビルB1
045-476-5691
http://shinyokobells.jp/

□4月30日(土)京都BAR GEAR
出演:
鬼頭径五
口石和人
OPEN19:00/START19:30
Charg2500円(+drink)
600-0000 京都市下京区烏丸通仏光寺西入釘隠町242
075-201-3622
http://bar-gear.biz

□5月1日(日)広島LIVE Cafe Jive
出演:
鬼頭径五
酔蓮R.C/他
OPEN18:30/START19:00
前売り2500円/当日3000円(+drink)
730-0027 広島市中区薬研掘2-13
082-246-2949
http://livecafe-jive.com

□5月3日(火祝)大阪POTATO KID
出演:
鬼頭径五
口石和人
OPEN18:30/START19:00
予約2500円/当日3000円(+drink600円)
530-0056 大阪市北区兎我野町10-15 幸福会館1F
06-6315-9394(お店では予約は受け付けていません)
http://www.potatokid.com

□5月4日(水休)名古屋 月とライオン
出演:
鬼頭径五
口石和人
*他詳細未定
464-0850 愛知県名古屋市千種区今池5-3-6
052-741-7887
https://www.facebook.com/tsukitolion/

□5月8日(日)東京・自由が丘Huckle Berry
出演:鬼頭径五
*詳細未定
152-0035 東京都目黒区自由が丘1-2-15
tel.03-3724-3082
http://huckleberry.oops.jp/

 

Comment (1)
この記事をはてなブックマークに追加

鬼頭径五のライブスケジュールです。

2016-03-06 17:51:18 | Weblog

スタッフです。

いつも鬼頭径五を気にかけていただき、ありがとうございます。

現在、サーバーの不都合でHPの更新ができない状況です。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、最新情報はFacebookページ(https://www.facebook.com/Soulshine.jp/)をご覧いただけますよう、お願いいたします。

鬼頭径五のライブスケジュールは以下のとおりです。
各地で皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!

 

■4月2日(土)自由が丘Mardi Gras
出演:
鬼頭径五
高橋昇士
OPEN19:00/START19:30
Charge2500円+order
158-0083 東京都世田谷区奥沢5-29-10 リブレ B1
03-3722-6892
http://www.jiyugaoka-mardigras.com


■4月29日(金祝)新横浜BeLL’s
[婆娑羅NIGHT 第陸回公演 “飛び出す喉笛”
荒振る自が魂を鎮めんが為、今宵も又……]
出演:
鬼頭径五
婆娑羅(フライ=Vo./JUKE弘井=Pf.)
OPEN18:30/START19:00
前売り2500円/当日3000円(+drink)
222-0033 横浜市港北区新横浜3-1-4 プラスタリアビルB1
045-476-5691
http://shinyokobells.jp/


[鬼頭径五ツアー Natural Trip 2016 ~春]
□4月30日(土)京都BAR GEAR
出演:
鬼頭径五
口石和人
OPEN19:00/START19:30
Charg2500円(+drink)
600-0000 京都市下京区烏丸通仏光寺西入釘隠町242
075-201-3622
http://bar-gear.biz

□5月1日(日)広島LIVE Cafe Jive
出演:
鬼頭径五
酔蓮R.C/他
OPEN18:30/START19:00
前売り2500円/当日3000円(+drink)
730-0027 広島市中区薬研掘2-13
082-246-2949
http://livecafe-jive.com

□5月3日(火祝)大阪POTATO KID
出演:
鬼頭径五
口石和人
OPEN18:30/START19:00
予約2500円/当日3000円(+drink600円)
530-0056 大阪市北区兎我野町10-15 幸福会館1F
06-6315-9394(お店では予約は受け付けていません)
http://www.potatokid.com

□5月4日(水休)名古屋 月とライオン
*詳細は現在調整中です。決まり次第、掲載いたします。
464-0850 愛知県名古屋市千種区今池5-3-6
052-741-7887
https://www.facebook.com/tsukitolion/

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ごめんなさい!

2016-02-01 14:10:04 | Weblog
えーと、前置きせずにまず2/20のアリエナイウタを中止させて頂くということについて書かせてもらいますが
残念ながらホームページほかで発表しているとーりということです。

楽しみにしてくれてたみなさん、ごめんなさい!
吉田さん、日倉士さん、ごめんなさい!
m(__)m
くせにさせるわけにはいかない病なのでより治癒に努めるとゆーことでしばらくお休みを頂きます。

お詫びはこの病を治し切ることと、次への最善の準備をするということに尽きると自覚してます。
まだふがいなくて煮えくり返ってますが、音楽はそれでも身体中を駆けめぐっているので、冷静に受け止め対応いたします。

面白いこと書けなくてすいません。
冴えないなー。
Comment (1)
この記事をはてなブックマークに追加

【ライブ中止のお知らせとお詫びです。】

2016-01-30 21:46:47 | Weblog

 すでにこのブログでもお伝えしましたが、鬼頭径五は今月11日のライブの後に網膜剥離の手術を受け、昨日退院いたしました。

入院中にはたくさんのメッセージ等いただき、誠にありがとうございました。

退院に際して医師と再発の可能性や術後の日常生活について話し、その上で考えた結果、2月・3月のライブ活動を断念せざるをえないという結論に至りました。
すでに告知しております2月20日の下北沢lownでの「アリエナイウタ vol.10」は、中止させていただくことになります。

楽しみにしていてくださった皆さん、本当に申し訳ありません。
そして今回の出演のオファーを快く受けてくださった日倉士歳朗さん、
lownの吉田さんにもご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫びいたします。

次回の鬼頭径五のライブは4月を予定しています。
詳細決まりましたら、またあらためてお知らせいたします。

 

(KASEKI HOUSE)

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

うつぶせ解除!

2016-01-29 12:18:11 | Weblog

川崎駅前の大歓楽街?仲見世通りの、駅とは逆側の入り口が片側三車線の国道15号線沿いにあって、
病院の指定された喫煙場所はその付近の15号のちょうど反対側にあり、毎日オレは道路の向こうから
その仲見世通り裏口?のアーチの赤いネオンを見ながらタバコを燻らせてました。

みなさま、お久しぶりです!
網膜剥離だけに「弱り目」ならぬ「剥がれ目に祟り目」の鬼頭です^_^

生活制限を受けながらの通院加療は当分続きますが、手術経過良好とのことで本日1/29に退院することになりました!  
このたびは多大なご心配やご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。m(._.)m

年明け早々の心機一転の腰を折られるアクシデントで多少なりとも心は腐りましたが
多くのみなさまの、本当に沢山の激励メッセージのおかげで、集中して病に向き合い回復軌道に乗ることができました。
お気持ちのひとつひとつに夢をお返ししていきたいと強く思ってます。ありがとうございました!

今はまだ雨ですが今日は雪になるそうで^_^;なかなかオツな?船出です。
でもせっかくなので駅まで仲見世通りを歩いて帰ろうと思います。

最後に、ドクターから少なくとも向こう1ヶ月間の激しい運動の禁止という指示があり、今日明日にでも2月、3月の音楽活動について変更のお知らせとお詫びを発表するつもりです。しばしお待ちくださいませ。

Comment (1)
この記事をはてなブックマークに追加