たまごのなかみ

千葉県北西部在住。映画・観劇、近隣のこと。毎日 元気に機嫌良く♪

水田監督って!!

2013年10月09日 23時50分59秒 | 観る
母を予告なく連れ出し シネコンへ。
謝罪の王様(10/9 劇場にて)

制作国:日本(2013年)
監督:水田伸生
脚本:宮藤官九郎
出演:阿部サダヲ(黒島譲)、井上真央(倉持典子)、
   竹野内豊(箕輪正臣)、岡田将生(沼田卓也)、
   尾野真千子(宇部美咲)、荒川良々(和田耕作)、
   濱田岳(ワクバル)松本利夫(船木)、鈴木伸之(英里人)、六角精児(弁護士 高橋)、
   小松和重(被害者のAさん)、柄本時生(AD)、野間口徹(マンタン王国 皇太子)、
   白井晃、濱田マリ、嶋田久作、池田鉄洋、中村靖日、
   松尾諭、深水三章、岩松了、小野武彦、津嘉山正種
   高橋克実(南部哲郎)、松雪泰子(壇乃はる香)他

予告編で観て、誤って誤って誤り倒す「謝罪エンターテインメント」? それって いったいどんな映画になるのだろうと疑問でしたが、さすが伏線の王様 クドカン!! オムニバス仕立てのエピソードが どんどん繋がっていきます。笑えます & 巧い!! 深くはないけど(^w^) 深くはないんだけど、誰でもが実感できることだから可笑しいのかも知れません。

この頃の邦画のエンディングテーマというと、映画とは直接関係のないタイアップ曲が流れることが多い中、E-girlsに依る「ごめんなさいのKissing You」は、映画の内容とも絡めてあり、劇中 真央ちゃんが着ていた衣装ともコラボしていたりと、最後の最後まで楽しませてくれました。もちろん、MATSUさんとの抱き合わせ企画でしょうけど。(延々文字の流れ続けるハリウッド映画のエンドロールは 時に辟易とします

ずいぶん若い頃から観ている井上真央ちゃんも、すっかり大人の女優さん。もう少しふっくらしていてもいいのかな... って思うけど、おや? 御御足は 健康的 ところで、水田監督の作品は 「舞妓Haaaan!!!」を始め、これまでちゃんと観たことがなかったのですが、なんと 同郷にして同窓(学科違いの四年先輩 ちょうど入れ違いですね)、誕生日が1日違いで もうビックリ☆


映画の後の一服

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲斐路《山歩き編2》 | トップ | 54周年♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タッグ~ (cyaz)
2013-10-10 08:18:01
mayumiさん、おはようございます^^

ま、この三人のタッグは三作目ですが、
毎回小笑いの連続です(笑)
今回はまさに阿部サダヲの面目躍如たる美技でした!
前作のように泣かせるものはなかったけど、
それが出来る俳優さんに成長しましたね^^
真央ちゃんもそれなりに成長してますが~♪
返信する
cyazさんへ (mayumi)
2013-10-10 09:12:52
おはようございます。
そもそも大人計画が好きで 時々劇場に足を運んでいたので、阿部サダヲがテレビに出始めた頃は
果たして 万人受けするかしら... と 見守る様な気持ちでした。
ましてや 荒川良々が、こんな風に メディアで活躍する様になるとは、
改めて 松尾スズキの先見性に感心しております。
返信する
mayumiさんへ (NAO)
2013-10-12 16:59:54
阿部サダヲさん、けっこう前から気になっていたのですが
ほんと、彼はいいですよね。大好きな俳優さんの一人です。
今回の役も阿部さんしか出来ないような役って感じで
大いに笑えたし、考えさせられる作品でした。
細かいとこの笑いもあり、良かったです。
返信する
NAOさんへ (mayumi)
2013-10-14 13:41:49
阿部サダヲ...
「あまちゃん」に出して貰えるかと どこかで思っていたと
「しゃべくり...」でも言っていましたが,もうすっかり 主役級の俳優ですものね。
使って貰えなかったのも頷けます(^^)b
返信する
面白そう (jasmine)
2013-10-16 10:57:56
最近テレビで「舞妓Haaaan!」を観たんですが、とても面白かったので、この作品もみてみたいです。
返信する
jasmineさんへ (mayumi)
2013-10-16 15:37:47
「舞妓Haaaan!」は、夫が姑(はは)と観に行って、面白いとは聞いていたのですが、
機を逸してしまった... というか、そのときは食指が動きませんでした。
ここに来て、水田監督に親近感です。
返信する

コメントを投稿

観る」カテゴリの最新記事