たまごのなかみ

千葉県北西部在住。映画・観劇、近隣のこと。毎日 元気に機嫌良く♪

誕生日だ☆歌舞伎座へ行こー!

2006年08月21日 09時25分16秒 | 祝う
おはようございます☆
44年前の今日、この世に生を受けました mayumiです。

今日は、殿からチケット代をせしめた 納涼歌舞伎 第三部(18:00~の部)『南総里見八犬伝』を観に行ってきます。新聞の劇評は、今年の納涼歌舞伎に厳しい評価を下していたけど(やっぱり勘三郎が居なきゃ だめ?)、そんなの気にしない!! 三津五郎 染五郎 福助らの熱演を観て参ります。

じつは、土曜日から観劇三連チャン☆ 銀座のアングラ劇場に あびこ舞台(民間の市民劇団です)の『赤毛のアン』。どれも、なかなか興味深く拝見しました。詳しくはいずれ。
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たっだいまぁ~♪ | トップ | 八月納涼歌舞伎『南総里見八... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (その)
2006-08-21 09:59:00
mayumiちゃん、お誕生日おめでとうございます。

しっかりしているから、とてもその御年には思えません。

話していると、同世代か、もしくは年上のような気がして・・

尤も私がだめなのですけど。

でも益々充実した日々をお過ごしください。





◎イリコです。

mayumiさん、おめでとうございます。

私より数年お若いのに、私よりよほどしっかりしていらっしゃる。

羨ましい限りです。

つきましては心ばかりのプレゼントをイリコから進呈したいと思います。

年を一つ二つ差し上げたいと・・熨斗をつけますのでどうぞお受け取り願います。

返信する
ありがとうございます (mayumi)
2006-08-21 12:27:21
「おめでとう」を請求しているみたいで すみません。



【そのさんへ】

全然しっかりなんかしてないんですよ。

むしろ 天然ボケボケで...。(^^;)

なにげにしっかりして見える(見えるだけなんだけど)

というのが くせ者で...

ドカーンとやらかした失敗が なんだかわざとの様に

思われるのは もう 胸が痛む傷む。



いつも遊んでくださって 感謝☆です。





【イリコさんへ】

プレゼント痛み入ります。

お礼の方は...えっと...倍返しでしたっけ?



もしいただけるものなら イリコさんのビューティフルな手と

素敵な笑顔をチョーダイしたい!!



これからも 素敵な年を重ねていきましょうね、私たち!!

花の40代だもぉ~~ん♪ ね☆
返信する
お誕生日おめでとうございます! (ELSA)
2006-08-21 14:04:00
今年のお誕生日は観劇ですか。

羨ましい。

お誕生日レビュー、楽しみにしています。
返信する
おめでとうございます (ななうさ)
2006-08-21 14:22:04
花の40代のmayumiさん

お誕生日おめでとうございます

人生まだまだ、これからですね

素敵な人生を送って下さ~い ヽ(^o^)丿



返信する
おめでChu!!(^ε^)-☆ (加奈)
2006-08-21 18:49:32
mayumiさん、お誕生日おめでとうございます♪

ますます女に磨きをかけてくださいませ。



‘お誕生日観劇’楽しんできてくださいね。

私も今年は‘お誕生日観劇’を目論んでます(笑)
返信する
ぱんぱかぱ~~ん (あやかし姫)
2006-08-21 18:51:09
 mayumi さま~~



 Happy Birthday でござる。

こっちとら 年上なるも ガキでござる。

人間 はっきり 実年齢じゃあないよね。人生勉強どれだけやったか ってのが 問題なんだと思うな。



 これからも ご迷惑さまでしょうが、どうぞよろしくお願いします。







               こんな かんじで。
返信する
やあやあ!パチパチ (@押上)
2006-08-21 22:14:37
♪ハæピバスディ トゥ ユー…(マリリン・モンロー風に)

若い!若いネー。「青春サイクリング」だね。いいなぁー。



お父さんが56歳の時の子が五十六(イソロク)

というのは有名だけど

オイラの同級生でお父さんが44歳の時の子で

四十四(シトシ)っていうのがいたよ。

返信する
ただいまっ☆ (mayumi)
2006-08-22 00:04:46
皆さん、お祝いありがとうございます。



【ELSAさんへ】

Birthday-観劇 行ってきましたよ♪

新聞評などなんのその!

面白かったぁ~

絵に起こしたいけど、筋書き(歌舞伎座のパンフ)にも

今回は舞台写真が一枚もなくて...。

やっぱり生写真買ってくれば良かったナ...。





【ななうささんへ】

やっぱり 誕生日は、いくつになっても‘嬉しい日’です。

お嬢から貰ったカードにも「これからが勝負!」と

書いてありました。

まだまだ、そうありたいものです。





【加奈さんへ】

さてさて、最近益々 観劇ゾーンの幅が広がっている様な

気がする加奈さん...。

加奈さんの‘お誕生日観劇’のメニューは何でしょうね...。

私のこの次の観劇は ちょっと間が空いて、11月になります。

『ペテン師と詐欺師』です。加奈さんもいらっしゃるかな...?



磨き...

掛けちゃいましょうね。キラ~ん





【あやかし姫へ】

お嬢がね、言うんですよ...。

「ちっちゃい時は おかあさんは 何でも出来る

凄い感じがしてた」って。

それって 要するに、自分もある程度大人になってみたら

おかあさんも ふつーっていうか、むしろバカっぽいわね

みたいなことなわけですヮ。

ま、ね。ま、ね。しょーがないね。



プレゼントに ケーキに カクテルに ハート米米クラブで

ありがとう





【@押上さんへ】

セクシーなモンローの歌声、ありがとうございます。

大統領になった気分です



私の名前は、なぜか 父の上司が付けました。

裏から見ても同じ形で 裏表がない様にですって。

名字も、大木とか田中とかなら 完璧なんだけど...。

返信する
おめでとうございま~す。 (ふりかけ屋)
2006-08-22 08:56:36
(一日遅れちゃった。)お誕生日おめでとうございます。



楽しいブログ、これからも楽しみにしてま~す。

イラスト見て、いつもうらやましく思ってました。...『..細い!』掲示板のお写真拝見ししました。....『...美人!!』

かなり年上のふりかけ屋です。
返信する
ふりかけ屋さぁ~ん (^^)/ (mayumi)
2006-08-22 16:08:17
お祝い...365日 受付中です。(*^_^*)

ありがとうございます。



あの写真ねぇ...変な顔色...!

ちょうど、去年の誕生日の写真だったと思います。

居酒屋の薄暗い明かりの中で 娘が写メした物なので、

なんだか 変な明かり具合でしょ?

そろそろ、引っ込めなくてはなりませんね。



ところで、私もガソリンスタンドは セルフ派です。

あれこれ余計な世話を焼かれずに済むので、

億劫だったガソリンスタンド通いも 苦にならなく

なりました。

偏屈...?



じんわり、そろぉ~~り あちらこちらに 余計なお肉を

蓄えつつある私なのです。(-_-)
返信する

コメントを投稿

祝う」カテゴリの最新記事