たまごのなかみ

千葉県北西部在住。映画・観劇、近隣のこと。毎日 元気に機嫌良く♪

あたたたた...

2006年07月11日 15時27分11秒 | 四方山話
なにか、やらかしてしまったわけではなく...マジ痛いのだ☆ 左のお尻と右手の二の腕...!!! 原因は、分かっています。きのう 何年か振りで ボウリングをしたからです。でも、勘違いしないで頂きたいのは、久しぶりにやったら 体にガタが来ていたということではなく、昔っからボウリングをすると 左尻が 痛くなるのです。しかも ゲーム中から!! イエね、見様見真似でフォームだけは バッチリな私♪ ボウルが手を離れる時 重心は見事に左足に乗っているのです。で、お尻が痛くなるわけですよ。しかも、左だけ!! それにしても早かったかなぁ...きのうは...痛くなり始めるのが...。何しろ、1ゲーム目の6フレ辺りで もう痛かったもんね。3ゲーム分の料金で5ゲームまでフリーなんだけど、そんなこと言われても 2ゲームが限界!!
カラータイマー点滅のあまりの早さには 愕然としちゃいますけど、二・三日経った後で「あれっ? これって なんで痛いんだっけ? なにかしたっけ?」てな感じよりは...と 自分を慰めるしかないデス。 

まぁそれでも、1ゲーム目は ダブルも出たし、2ゲーム目は ストライクが3つ出たしで けっこうゴキゲンで終わったわけです。それなのに...このボウリング場のピンは 頭が重く出来ているに違いないとかなんとか ふざけたことばぁ~っかり言ってくれる馬鹿なお相手は、日曜日に休日出勤したので代休とってた殿でございました。殿は殿で、170overでしたから 久々の割にはまずまずでスタよ  




これから、DVDを観ます。ジョニデです。私としては『グリーンマイル』が ピンとこず『ショーシャンクの空に』は、観なかったし...という S.キング原作の『シークレット・ウインドウ』です。まぁ、『グリーンマイル』の場合、もっと社会派のドラマかと思っていたら、「えっ? ファンタジーなの?!!!」ってな感じで 不意を突かれたってのもあるんですが、それをさっ引いても ちょっと肌に合わなかったのでした。しかし、S.キングの神髄は ミステリーにあり...ではないかと思っているので(原作に触れていないので 語る資格無しですが...)、『シークレット・ウインドウ』期待しちゃいましょう!!

それからもう一本借りてきたのは、ジョニデとは無縁...関係があるとしたら 無精髭くらいか...!??? 私の御贔屓(福助丈とは、似てもにつかないけど...)松尾スズキ主演の『イン・ザ・プール』。。。

レビューは、いずれ。

そうそう...
先日【ルーシーの休日】の この記事に掲載されている写真を見て以来、殿が「『おれ、オーリーに似てるわ...』『ん? ジョニデにも似てるなぁ...』って言ってるって siuちゃんところに書いといて」と、戯(たわ)けたことを言っておりますが、もちろん却下デス。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ‘すっぽんぽん’って意味? | トップ | まだまだ続くよ ジョニデ祭☆ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シークレット・ウィンドウ (ELSA)
2006-07-12 00:15:34
これ、ストーリー的にはどうなんでしょう?

とにかく、ジョニデのひとり舞台って感じで、ジョニデのスクリーンを占める割合がとても高いので、ジョニデファンなら楽しめます



…そして、見るとドリトスが食べたくなります。

予めご準備を!
返信する
ドリトス (mayumi)
2006-07-12 08:27:15
私は、なんだか 机の引き出しにボロボロ落ちている

かけらとか、そういうのが気になっちゃいました。



私は、多分 ジョニー・デップ自身のファンというより

彼の演技が好きなんだと思うのです。

『シークレット・ウインドウ』は、そういった意味では

ジョニー・デップというより モート・レイニーを

堪能しちゃいましたが、出ずっぱりということだけじゃなく

けっこう好きです、この手の作品。(^_^)v
返信する
なるほど (siu)
2006-07-12 08:28:41
我が家にも「おれオーリーに似てる」って言う人が約1名いるんですけども、オーリー&ジョニデ両方に似れる(ヘンな日本語だな)なんてさすが殿ですよね。

ひとりパイレーツオブカリビアンだ。
返信する
あれ...? (mayumi)
2006-07-12 08:41:59
お金掛けて整形しなくても 似てたんだ...。

私はね、優しく「似てないよ」と諭すんですがね...

言っても よく分からないみたいです。



やっぱり いいコンビやね...ゾンビーズ。。。

いや、新ユニット名『パイレーツ・オブ・ゾンビ』...?
返信する
絵 はいりましたね~ (あやかし姫(=もと 恩恵姫))
2006-07-12 20:45:03
mayumiさん スポーツもできるんだ~。あたいは~玉をあつかうスポーツは ぜ~~んぶ~、だ・め!



テニスはあの広いラケットにボールあたらないし、バレーはサーブがネット越えないし、ボーリングは ボールがまっすぐに転がっていかないし・・・?などなど。当然ゴルフは挑戦したことない!



絵のほう感動したなりよ!いつか目指すわ!そうそう、クリックしたら何か出てくる!っていうのもやってみたい!



 クリックしたら ”殿の玉” ってのはどうですか?ちょっとこれは何をどう考えても思いっきり NGですね!こないだ男性のストリップがどうの という記事をみたような記憶があり、うっかり・・・いやはや?失礼つかまつった。



パイレーツ何たら 次女が見に行くって言ってました。なんだかおのこのきりぬきしてはったりしてるんですが、外国の方、みんな同じ顔にみえま~~す。長女とは はさみ男DVDで見る予定なり!
返信する
運痴でござる... (mayumi)
2006-07-12 21:49:18
運動は、ほぼ致しません...。トホホ...。(;_;)



ただ、移動距離の少ないものは なんとか参加できる

という程度です。

だから、テニスは全く駄目だけど 卓球なら少しはなんとか...。

あとは、乗っかってれば下までいけるスキーとか...。

(決して 巧くはありません!!)



基本的に躰を使うことは、やらないというか...

出来ない...というか...。



クリックしたら...っていうのは gooの機能にもあるから

大丈夫☆

直ぐ出来る様になるよ~ん♪



マンマミーアちゃん、『パイレーツ・オブ・カリビアン』

観たら 感想聞かせてねぇ~♪
返信する
ボーリング (NAO)
2006-10-10 14:50:40
mayumiさん、TBありがとうございます☆



やっぱり腰痛められたのですか?

痛いですよね~、私もウンウンうなってました。^^;

運動していないのがバレバレです。



あ~そうだ、今日ディズニーストアに行ったら

「パイレーツ2」DVD、12月発売!って書いてましたよ~。わ~い、ジョニー~~。
返信する
私のは... (mayumi)
2006-10-10 16:02:46
投げる時 軸になる左臀部の筋肉痛なんです。

ボウリングをすると 昔から必ず痛くなるんです。

しかも 翌日とかじゃなく プレイ中に痛くなり始める!



>「パイレーツ2」DVD、12月発売!

そうなんですよ。

しかも、消息筋に依ると 5時間以上もの特典映像が

付いているのだとか!!!

これで、ちょっと悩んでいるのです。

ジャック・スパロウは 私の中では 主路線ではないので

『...呪われた海賊たち』は 既に入手済みですが、

『...デッドマンズ・チェスト』に関しては やり過ごしてもいいかな

と思っていた矢先、ご・五時間???です。



だって、やはり12/1に テレビシリーズ『21 ジャンプストリート シーズン1』

DVD-BOX (初回限定生産 シザーハンズ本編DVD付き) なんてのが

です訳ですよ!!

どうーする どーする??? デス。





返信する

コメントを投稿

四方山話」カテゴリの最新記事