たまごのなかみ

千葉県北西部在住。映画・観劇、近隣のこと。毎日 元気に機嫌良く♪

さよなら マロンちゃん

2006年09月08日 00時24分09秒 | 四方山話


赤ちゃんチワワのマロンちゃんがやってきて、10日...。
あらあらあら...! ...、なんと アレルギーが出てしまいました。アレルゲンは というと、動物の毛。。。 どうやら、昔 殿が子どもの頃 長きに亘り飼っていた 代々のマルちゃん(マルチーズ)たちが 要因のようです。そして 引き金になったのが、マロンちゃん。ありゃりゃ...

涙に鼻水、湿疹は潰瘍になるし 耳の奥は痒いし 頭は痛い...。
かなり悩んだようですが 一度発症してしまったアレルギーは どうにもなりません。考えた末、昨日のお昼には ブリーダーさんの元へお返ししたのだそうです。これから先の 良いパートナーが見つかったと思っていた矢先のことで ショックも大きいのですが、今は そのことよりも 躰の方が辛そうです。お薬も貰って 一昨日は点滴もして貰ったらしいので、部屋に毛が残らぬ様 掃除して、じき快方へ向かうことと思いますが...。ちょっぴり 淋しくなってしまいました。

でも、案外 ケロッとしてるところが なんだナ。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙から帰ってきた夫には お... | トップ | 同じ設定...二つの展開...? »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら まあまあ (さくら)
2006-09-08 05:24:41
 そんなこともあるんですね。

 大変でしたね。

 あんなにかわいい子,あんなに喜んでいらっしゃったきみ様,さぞかし離れがたかったことでしょう。



 私の友人もある日突然小麦アレルギーに...大好物のビールもパンもパスタも×で苦しんでいたようです。2年半くらいで克服していましたが...

 

 きみ様 早く体調良くなるといいですね。
返信する
早く良くなるといいね (siu)
2006-09-08 16:15:11
マロンちゃんのことは残念だったけど、

アレルギーは怖いからね。

花粉症みたいに軽く考えてるとタイヘンなことになっちゃう。

私も猫アレルギーだからそのつらさわかるわ。



次は毛のないイグアナとかアロワナとか。
返信する
犬アレルギー (ELSA)
2006-09-08 20:15:49
私の友人にも、

犬を飼って初めて家族中がアレルギーだったことに気づいて、

玄関で買ってたそうです。青森の。ポメラニアンなのに



早くよくなるといいですね。
返信する
あらら・・・ (NAO)
2006-09-08 20:50:48
動物の毛のアレルギーですか・・・・。

残念ですが、やっぱり体のほうが大事ですよね。

意外に、動物の毛のアレルギーって多いです。

「犬の毛だけダメ」とか「猫の毛だけダメ」ってい人まわりに結構います。



私の子供が二人とも、ハウスダストアレルギーなので

アレルギーが辛い状況は、分かりますね。

体調が戻られること祈ってます。
返信する
わああ~大変 (慧@照江)
2006-09-08 21:31:51
そしてワンコロもかわいそう・・・

うちの相棒殿猫アレルギーで鼻水が

スルルルールって具合になっちゃってた



どちらも・・・だったね

お大事に
返信する
さくらさんへ (mayumi)
2006-09-09 00:13:07
かなり気に入ってたんだけどね...

こればかりは、仕方ないですね。



> 私の友人もある日突然小麦アレルギーに

そうそう、突然なんですよね。

その人の許容量を超えた途端に出るんだもんね。

だから、犬を飼うのも 今回が初めてだったら大丈夫

だあったんでしょうけど、昔 長年飼ってたからね。

しかも、同じ様な小型犬だから 毛のタイプも似てるんでしょうね。



しかし、あるんですね...小麦アレルギー...!!!

そりゃまた大変だよね。私は、パンが食べられないのは

ちょっと辛いかな...。



どんな風に克服なさったのでしょう?
返信する
siuちんへ (mayumi)
2006-09-09 00:20:26
かなり辛かったみたいョ。

普段 鼻のいいのが自慢なのに、それが詰まっただけでも

大騒ぎしそうな きみちゃんがだよ? あらゆるアレルギー症状

出ちゃって 頭もボーッとしてくるから マロンの世話

どころじゃ なくなっちゃったみたい。



今日(金曜日)最後の注射だったって、ちょっと

ホッとしたみたい。



しようがないね。この先十何年も 鼻水タラしながら

暮らすわけにもいかないものね。



> 次は毛のないイグアナとかアロワナとか

そう言ってんだけどね、多分ないな...。

可愛いのが大好きだから。。。
返信する
ELSAさんへ (mayumi)
2006-09-09 00:24:51
きみちゃんもね、大型犬なら 外で飼うことも出来たんだけど

チワワが飼いたくて飼いたくてだったもので...。

でも、根性入ってますね そのポメラニアンも 飼い主さんも☆
返信する
NAOさんへ (mayumi)
2006-09-09 00:31:24
NAOさんの所のモモちゃんの様に まさに家族 という風に

なれれば良かったのですが、残念です。



ハウスダストのアレルギーは、うちの子ども達もきっとそうです。

昔と比べて 家の機密性が高いのが いけないのでしょうかね...。

体質は私譲りだけど、私は今あまり症状は出ません。



うちの夫は、健康診断で ネコの毛のアレルギーあり、と

出ているのですが、これはチェック項目に犬がないだけで

きっと マルちゃんを飼っていたからなのです。

返信する
慧@照ねえさんへ (mayumi as 花江)
2006-09-09 00:35:34
きみちゃんも マロンちゃんも、可哀想だったんだけど

分かったのが早くて まだ良かったと思います。

これが、半年先の出来事だったらと思うと もっと大変!!

ワンちゃんも、まだ生後1か月半の赤ちゃんワンワンなので

きっと また良縁があることと思います。



お見舞いありがとうございまぁ~す。m(._.*)m
返信する

コメントを投稿

四方山話」カテゴリの最新記事