たまごのなかみ

千葉県北西部在住。映画・観劇、近隣のこと。毎日 元気に機嫌良く♪

青春コメディの決定版!?

2005年09月04日 23時42分45秒 | 観る
うちから車で30分ほどのところに新しくできたシネコン シネリーブル千葉ニュータウン に行ってきました。レビューに起こしたいものが ちょっと溜まり気味なのですが 観てきた映画がなかなか面白かったので 順序はちょっと前後してしまうのすが...

『サマータイムマシン・ブルース』
(劇場にて)



制作国:日本(2005年)
プロデュース/監督:本広克行
原作/脚本:上田誠(ヨーロッパ企画)
出演:瑛太、上野樹里、与座嘉秋、川岡大次郎、ムロツヨシ、
   永野宗典、本多力、真木よう子、升毅、三上市朗、楠見薫、
   川下大洋、佐々木蔵之介
キャッチコピーは「タイムマシーンのムダ使い」「BACK TO THE 昨日!!!」???
オリジナル阪は 同志社大学の学生ユニットから生まれた劇団‘ヨーロッパ企画’の舞台。
あらすじを説明するより 百聞は一見にしかず...で 日本の青春コメディーがお好きだったら是非ご覧ください。最初の20分くらいは ちょっと意味不明な映像が続くかもしれませんが 決して小難しい内容ではないので わからないまま置いてけぼりになることは まずありません。わからない間は わからないまま軽く流していれば大丈夫☆ タイムマシーンがモチーフといっても ハリウッド映画のようなダイナミックな映像というわけではないので もちろんレンタルでも きっとそれなりに楽しめるとは思いますが、スクリーンの使い方が ちょっと面白かったので 劇場に足を運んでご覧になることをお奨め致します。
演劇ファンにとっては 同志社大学ゆかりの三上市朗や やはり京都出身の佐々木蔵之介のやり取りなども楽しいところ。他にも升毅、楠見薫、川下大洋と お馴染みの顔ぶれを見ることが出来ます。そうじゃない方も 笑って過ごせる107分であると確信しております。

ヨーロッパ企画 公式HP

さてさて 映画館に出掛けて行くと付きものなのが予告編。『シンデレラマン』と shi-baさん御紹介の『ブラザーズ・グリム』が 気になる気になる。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うたた寝 その二 | トップ | 八月末、平和を願う舞台二本 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (shi-ba)
2005-09-05 22:24:32
BACK TO THE 昨日、笑いましたよ。

そんな気持ちになることもありますわね。

いろんな映画が気になりつつ

この秋は「チョコ工場」と「SIN CITY」が楽しみだなぁ。
返信する
みたみた... (mayumi)
2005-09-06 00:07:33
『SIN CITY』の予告編。

でもR-15指定だから 私は行っちゃダメでしょ?

ゴメン スミマセン アヤマリマス
返信する
日本の青春コメディー好き (ヤナギオ)
2005-09-06 21:43:07
だから、是非行こうと思いました。

日本の青春コメディーといえば、「シコふんじゃった」「大誘拐」から「ロボコン」まで、漏れなく(?)好きです。アイドルものは、観てませんが・・・。

返信する
きっと☆ (mayumi)
2005-09-06 22:36:57
ヤナギオさんお好きだと思いますよ。

今までの物の中で 一番ばかばかしくて 妙にテンション高くて、

そして 暑苦しいの。(;^_^A
返信する
行ってきました (こやま)
2005-09-12 13:36:37
そんなキャッチコピーがあったのですね。ぴったり~。

最初の「意味不明」な映像。ずっとこの調子で続いたらどうしよう・・・と思うくらい長かったですが。一個一個、吹きだすくらい可笑しかったです。



そして、なにより(←え?)三上さんと佐々木さんのシーンでは。心の中で、ひょえー! ってなっていました(笑)。
返信する
Unknown (mayumi)
2005-09-12 14:24:25
> ずっとこの調子で続いたらどうしよう・・・と思うくらい長かったですが



舞台版を観ていても そう?

私...年の功かしら...お陰様で 心配せずに見続けることが出来ました。(^^;)

三上 佐々木のお二人は なかなか美味しいところを持って行きますね。相対性理論的な講義を聴いている時の三上さんの反応が面白かった☆



機会があったら ヨーロッパ企画の舞台を観てみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

観る」カテゴリの最新記事