たまごのなかみ

千葉県北西部在住。映画・観劇、近隣のこと。毎日 元気に機嫌良く♪

パン屋さんの喫茶コーナーなんだけど...

2006年09月09日 10時42分06秒 | 四方山話



なかなか いいよ
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じ設定...二つの展開...? | トップ | 決してお薦め致しません »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メイドカフェか~。 (その)
2006-09-09 12:16:24
こんなに可愛いウエートレスなら、お客さんきっと喜ぶよね。ジンちゃんなら入りびたりよきっと。

こちとら少々年季が入っているなぁ。



でも笑顔は絶やさないようにしないとね。笑顔、笑顔。

 

返信する
あやかし姫@あけみ (かわいいのう~)
2006-09-09 13:36:41
mayumi さ~~ん



 かわいい絵だね。(オラのも 見ておくれ。

ちょっと びっくりするかもです。むふっ)

 あたいも こう見えて ウエイトレスやったことありま~す。学生の頃 まだちょこっとかわいかった頃ね。

 雀荘の下にあった喫茶店。マスターがあんましもうける気がないんだか いい加減なんだか上の雀荘のお客さまからTELで 焼きそばの注文はいって 作ったことあるんだ。

そしたらね・・・ソースまっくろの焼きそばになっちゃって・・・。

「自分が たべるんじゃあないから そのまんま 持って行っていい。」だって・・・。



知らんで~ 知らんで~ っておいてきたさぁ



そんなこと許される時代だったんかね?

mayumiさん やったことある?ウエイトレスさん。きっと ジンさん(みたことないけど)入りびたりだよ。?

   
返信する
名前 と タイトル が・・・ (姫@あけみ)
2006-09-09 13:40:30
 すみません。名前 & タイトル 逆になりました。わけは わからんとです。

 
返信する
そのさんへ (mayumi)
2006-09-09 21:19:59
タカキベーカリーのリトルマーメイドの横っちょにある

カウンターだけの 喫茶コーナーで、パン売り場の方には

何人か売り子さんが居るんだけど 喫茶の方は ひとりで

担当しています。



先週立ち寄った時は、別のお嬢さんで ごく普通の感じ

だったんですけど、きのうのお嬢さんは、めっぽう可愛い声で

「少々お待ち下さい♪」

「マーガレットシールは お集めですか?」

「ありがとうございます♪」「失礼しました♪」と

ハキハキ きゃぴきゃぴ

お仕事が楽しい といった雰囲気でした。



独特の言い回しは、ちょっぴり耳に付きましたが...



木馬でも如何ですか?

「おかえりなさい、ご主人様♪」

「行ってらっしゃいませ、ご主人様♪」
返信する
バイトはねぇ... (mayumi)
2006-09-09 21:26:07
○武運輸の配送センターで、お中元の繁忙期に

荷物の仕分けや 伝票付の整理。



公開クイズ番組の記録係...



その二回だけかな...。

どちらも 短期間でした。

ウエイトレスさん...したことないデスぅ~



焼きそばは、バイトに任せたマスターの責任だよね。

どんな人が召し上がったんでしょ。。。



姫の絵、見に行くねぇ~♪
返信する
バイト。 (ふりかけ屋)
2006-09-09 22:31:35
可愛いイラストですねえ。{/

heartss_pink/}うん、メチャメチャ、可愛い。

私、「黒ネコさん」とこで、お中元の配達やったことあります。(20日間位。)自分の車を持ち込んでチマチマとやるんですけどね。

やってみると、これが大変!普段いかに運動不足かを痛感しましたねえ。普通車で、ほんの半日でも、連続して乗り降りを繰り返す事ってないじゃないですか。もうそれだけで、ヘロヘロ。今となっては、良い思い出ですけど。
返信する
印象的なお嬢さんだったので... (mayumi)
2006-09-09 23:35:16
思わず、チラチラ制服チェックをしながら店を後にしました。

なんとか 可愛い出来になってますか...?

ふりかけ屋さんに そんなこと言われると 嬉しい様な

却って恥ずかしい様な..。



お中元仲間ですね。

まだ、大学に入ったばかりの頃で 運転免許も土地勘もなく、

私は内勤でした。

お昼に、ほっかほっか亭のノリ弁やシャケ弁を

よく食べていました。
返信する
Unknown (さくら)
2006-09-10 08:22:30
 昔 バイトで喫茶店のウェイトレスしてました。

 常連さんとのおしゃべりが楽しくて。大好きなバイトでした。

 ママの真似して,常連さんにはお会計の後に一言“いってらっしゃーい♪”って声をかけていましたよ

 もしかして メイドさんの始まりだった?



 私が若ければ やりたかったなぁ メイドカフェ。。あの制服に憧れる。でも 3日で飽きそう
返信する
元祖メイドだったんだぁ~♪ (mayumi)
2006-09-10 12:40:40
さくらさん 可愛いからきっと人気のウエイトレスさん

だったことでしょうね。



メイドカフェは、通いたい側と あの服装のコスプレ性で

需要と供給のバランスが とてもいいのでしょうね。



さくらさん! 今からでも遅くないですよ!!

メイドカフェじゃないけど、制服といえば

アンナミラーズとか馬車道とか...。



そうだ、それこそ S木さんじゃないけど、

おうちで「勝手にメイドカフェ」なんて、どう?

「ご主人様、おかえりなさいませ」決してウソじゃないでしょ。

どう?



私の場合は、塔が立っちゃってるから

(なんせ、娘がメイド適齢期!)、

目指せ! 銀座の一流ママ!! なんだけど...

如何せん 酒が飲めん。。。
返信する
パン屋さん、 (きなこ)
2006-09-11 23:46:11
上野駅のパン屋さんって、もしかしてあそこかな?

いつもパンの焼けるいい香りがしていて、ふら~っと誘われちゃいそうになっちゃうところかしら。

今度誘われてみちゃおうっと♪

で、銀座の一流ママ?

うーん?そこじゃ遊びにいけない…。違うとこにしてちょ。
返信する

コメントを投稿

四方山話」カテゴリの最新記事