たまごのなかみ

千葉県北西部在住。映画・観劇、近隣のこと。毎日 元気に機嫌良く♪

銀座 地下劇場にて

2005年08月04日 14時00分53秒 | 観る
いつも 出掛ける時にはペットボトルや直飲みの水筒を携えているのだけど、昨日ちょっとした発見。
...電車の中で ペットボトルのドリンクを飲む時は 進行方向に垂直の向きに座っている時は 特になにも問題なく飲めるけど 進行方向と同じ向きや後ろ向きに座っている時は、電車の揺れに合わせて ペットボトルの中の飲物が 行きつ戻りつして非常に飲みにくい...ってこと。
もちろん新幹線などの様にスピードがあって走りが安定している場合は その限りじゃないでしょうが...。

で...電車に乗って行ったのは...ソニービルから新橋方面 みゆき通りを越えた先
銀座みゆき館劇場 《GooD FellowS 双の会》 による 『フロストハート』

作:桐生祐狩
脚色:高橋耕次郎
演出/美術:菊池一浩
総監:俵木藤汰
音響効果:竹内範之
照明:日高勝彦
照明オペレーター:大塚さと子
出演:高橋耕次郎、槇由紀子、
   針谷理繪子、高原智子、
   越前屋加代、渡辺宣明
   杉原幸子、加茂隆史、
   河合良輔、清水由紀、
   廣田高志、高橋広司、
   小川英敏

小劇場でのお芝居は どこかダンスにも似ていて ヘタにあらすじを書き表せない...。目で観るのではなく ハートで観るのだよ。ハート! ん?...ハぁ~トぉ~? そう...‘フロストハート’...それは、冷凍保存された移植用の心臓のこと。
[─── もうひとつの意味は? ─── たいした意味じゃありません...。おとぎ話です...。]
須藤一家の次女は オーストラリアでの腎臓移植を控え、その母はバラバラ殺人の被害者となった三女の未だ見付からぬ左手を思い続け...。

三人の臓器コーディネーター、宮内医師、中島助手、享介、宵子、そして 自らを‘フロストハート’と名乗る謎の男「辻」。
[純粋な心ってなに? 正しい選択ってなに? フロストハートってなに?]

加茂くん...ごめん...こんな絵で...。確かにイッちゃってたけど こんな感じのイキかたじゃなかったかも。ま、心配しなくても 加茂くん来ないか こんなとこ。
それから、アンケートに書き損なったので この場を借りまして...清水由紀さん 楽しませていただきました。役のままの人だとしか思えません!「心意気」を ありがとうデス。

公演は 8/7(日)まで。
お問い合わせは 双の会 03-3699-4287 (でも、もう満席かも)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三者三様 | トップ | 残すところ二日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってます完全に。 (shi-ba)
2005-08-04 21:47:16
このイラストからすんごいギャグを想像しちゃいましたが・・

ストーリー、面白そうですね。



私も最近はミネラルウォーターを持ち歩いております。普段電車に乗らないけど、明日はたまたま電車出勤なので、試してみようかな。

水分を取るのもいいけど、夏は塩分も取らなきゃダメなんだよーって今朝は職場でそんな立ち話。
返信する
はぁ~い (^^)/ (mayumi)
2005-08-04 22:38:35
こんなワケわかんない記事に コメントありがとう。(*^_^*)

イラストの彼の役は ちょっと狂気じみた奇岩コレクターなの。



ミネラルウォーター 試してみてね♪

うっぷ ってならないように気をつけて☆
返信する
ミネラルウォーター ()
2005-08-05 01:29:26
私も持ち歩く派ですが・・・

普通の電車の中で飲んだ経験は無いです

明日は新幹線の中・・・これは実験にはならないのよね・・でもうっぷは・・・なりたくないですう
返信する
たぶん (mayumi)
2005-08-05 07:50:46
一番 うっぷ...になるのは 山手線とか地下鉄とか ちょこちょこ停まる路線だと思うのです。走行が不安定ですから。○○本線くらいになってくると けっこう普通に飲めちゃうのでしょうね。

普段 山手線などでは進行方向に対して垂直に座っているのが常なので みんな「うっぷ」にはならずに済んでいるのですねぇ。

ちょっと横っちょ向いて飲もうとしたら なかなか飲めなかったので あっれぇ~? なんでぇ~? ってわけでした。
返信する
電車に乗ったのに (shi-ba)
2005-08-06 20:30:05
肝心のミネラルウォーターを買い忘れて電車に乗っちゃったぁ!!

あぁ。



今日は夫の運転する車の中で飲んでみましたが。夫の運転はちょっとアグレッシブ過ぎるのでいつも「うっぷ」なんですね。

でも、横向きだと少し楽かも。

「なんでこっち向いてるの?」

って不思議がられましたけども。

「見たいからよん」って。(嘘)
返信する
実験☆ (mayumi)
2005-08-06 21:53:50
ご報告ありがとう♪

そね そね☆ 男は,ちょっとおだてると ご機嫌になって 扱いやすくなるしね♪

~(^O^*)(*^O^)~
返信する

コメントを投稿

観る」カテゴリの最新記事