たまごのなかみ

千葉県北西部在住。映画・観劇、近隣のこと。毎日 元気に機嫌良く♪

まぁね そんなこともあろうじゃないの

2010年08月21日 23時27分23秒 | 祝う
「誕生日の食事は ○○にしようかな...」
な~んて話をネ、したなって事は 言われてみれば記憶にあるそうです。ただぁ~し! 予約は うっかりすっかり忘れていたワケで...、いや そんな事じゃないかとは 思っていましたョ。カレンダーにも 何も記されていないしネ。

昨晩、言うに事欠いて「あした どこで食べる?」とな?
私「ん? どゆこと?」
殿「あした、誕生日だからサ」と、悪びれる様子もなし。
「わりゃ~ 予約しとらんのんかいっ!!」
基、「えっ ル・某ープル 予約してないんだ...」

そんな極めて殿体質なお方ですから「じゃぁーんケーキ 」なんて気の利いたサプライズもあるじゃなし...。常々 私から殿へのサプライズこそ有れ、逆となると極めて確率低し 加えて、この8月は 体調が思わしくなかったそうで、そりゃ やむなし やむなし、レストランの事なんかすっかり忘れるのも無理からぬ事ョねぇ。mmm...ヤツの辞書に「サービス精神」の文字はないのか
もっと自己主張すべきかなぁ...
割を食うことが多いのよねぇ...

尤も、そんなことで臍を曲げるつもりは 毛頭ないので 回転寿司でちょこっとつまんで デザートバー obico へ というプランをリクエストさせていただきました。(結局 自分で仕切ってる...!)
コースディナーよ、さようならぁ~~~

大漁寿し 天王台店
回転寿司なんだけど 目の前で握ってくれる 新鮮なネタが自慢の 大漁寿し











そして...
デザートバー obico


塩漬けオリーブ


手前から ニュイドール(ウォッシュ)サンタンドレ(白カビ)ゴルゴンゾーラ・ピカンテ(青カビ)
奥のプレートは クラッカーと イチジクのワイン煮 マラガ産干しぶどう 胡桃



《白ワインセット》

奥から オレンジのタルト マドレーヌ(シトロン)カシスのソルベ


フォンダンショコラ(↑ Let's クリック!)

自分で選べる《三点盛り》

マカロン(ショコラパッション)マドレーヌ(ミエル)桃のコンポート

外はカリッ 中はしっとり その場で焼き上げるマドレーヌ

あぁ 大満足






まな板の中央が すっかり凹んでいるのを見かねた王子より
《カッティングボード》


お嬢から 本日ぴったしに届いた Birthday Card

殿にも すっかり御馳走になっちゃいました
みんな アリガト

あ...
そんなわけで 48歳になりました

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトです | トップ | ラクーアの裏手 ちっちゃなパ... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mayumi さんえ (けんちゃん&さっちゃん)
2010-08-22 09:06:41
年を重ねると物忘れがひどくて・・・
お誕生日おめでとう、あんなに年取った娘がいたかね?とにかくお元気で48才を迎えられましたことお祝い申し上げます、回転ずしでも金のお皿は美味しいよね、デザートもコージャスで、羨ましいお誕生会でしたね。
はぴはぴ (ライチ!)
2010-08-22 13:33:14
はぴはぴバースデイ!
それにしても、美しく&若々しい48歳っす!
うらやましい~。
あたしも、いつまでもうだうだと老け込んではいられんわあ~。
mayumiさんを見習わなくちゃ。
おめでとうございます☆ (happylife)
2010-08-22 13:54:24
はっぴーばーすでぃmayumiサン

自分の誕生日なのに結局自分で仕切る・・・
うちも一緒ですよ~(笑)
それにしても素敵な48歳ですわ
私もmayumiさんのような大人の女性になりたい!←ムリ(笑)
Happy Birthday mayumiさん。 (ふりかけ屋)
2010-08-22 20:59:12
お誕生日、おめでとうございます。

なんの、なんの。すてきな誕生日じゃありませんか。
フルコース以上の、すてきなディナー&プレゼント。
100点満点ですよ。ウラヤマシイ!

うちなんて、唯一の家族のおっ母さんが、私の誕生日なんてすっかり忘れてますから~~!(笑)
(でも自分の誕生日はしっかり覚えてるんだよなあ。)
けんちゃん&さっちゃん様 (mayumi)
2010-08-22 22:09:53
早々と祝いを頂戴しておりますのに、重ね重ね 御礼。
昔なら、これでもう 人生一回分くらいは生きたかもね。
二回目の人生スタートじゃね。

回転寿司...
ここのウニは ちっとも生臭くなくて、とろけます
ライチ!さん ありがとう (mayumi)
2010-08-22 22:14:43
どうも 気持ちばっかり 学生の頃と変わらなくって、
でも 階段を上がるのは 辛いんだわぁ~~~

夏の暑さも後半戦! なんとか夏バテ知らずで乗り越えられそうです
happylifeさん ありがとう (mayumi)
2010-08-22 22:19:01
> 自分の誕生日なのに結局自分で仕切る...
別に ゴージャスじゃなくてもいいのョね。
自分の知らないところで プランニングして貰えると、それだけで素敵なプレゼントなんだけど...。

> 大人の女性...
これは 私も課題☆
もう少し 年齢に相応し持ち物も揃えるべきなのかも...
と思うけど、イマイチ興味がぁ...
ふりかけ屋さん Thanks (mayumi)
2010-08-22 22:30:04
> なんの、なんの。すてきな誕生日じゃありませんか
もうね、ホントは なんでもいいんですョ。
小zo鮨でも Pザーラでも。
たまにしか行けない様な店には そりゃ行きたい気持ちもあったけど、逃げるもんじゃなし。
...って、こんな調子だから いつまで経っても幼いんですかね うちの夫は。

> でも自分の誕生日はしっかり覚えてる...
クリスマスなんかも 祝っておいでですものネ (^_-)b
おちゃめ
誕生日 (NAO)
2010-08-22 23:43:03
mayumiさん、お誕生日おめでとうございます♪
家族からの心のこもったお祝い、いいですね。
で、写真をいつ拝見しても、若々しい☆
私も見習わなくちゃ!
ステキな48歳をお過ごし下さい。
NAOさん ありがとー (mayumi)
2010-08-23 09:50:04
もうあちらこちら ガタが来ておりますが、
バーツの交換も ホイホイとはいかないので、おもしろ楽しくやっております。

今 東京駅に向かっています。久々の実家。

コメントを投稿

祝う」カテゴリの最新記事