空手道へっぽこ稽古日誌 An ordinary person's karate practice diary

いい歳こいて空手を学ぶおっさんの備忘録。
23年7月2日に二段になりました。
まだ続けるのこれ?

2月29日、介護職として最後の日です。深夜稽古はお休みです。/24.02.29

2024年02月29日 | へっぽこ稽古日誌

本日で、2軒目のデイサービスを退職することになりました。
そして、介護職最後の日です。

今日は介護職員2名と看護師1名で現場を回すことに。
デイの利用者も少ないのでなんとかなるとだろw

 12月・1月下旬から長らく腰椎炎で療養していた男性職員も本日で退職。
 彼は昼過ぎ位に彼と家族の保険証と会社のIDカード、菓子折りもって事務所にきました。
 「出戻りさんも今日までなんでしょ?本当にすみませんでした」とか
 謝罪の言葉もあったけど、すまん。
 もう既にどうでもいいわw

これで、私とあわせて介護職員が一度に2名抜けることになります。

 男性職員の退職がきまったのが2月になってから。
 まさかこのタイミング辞めんのかよ?と思うものの、そこはどうにもできんしな。
 本来なら12月末で「身体的故障による就労不可」として退職していたら、
 会社としてもスタッフの募集ももっと早くに、回数もかけられたろうに・・・
 退職も会社と相談して、自己都合でなく会社都合として扱ってもらえたら、
 失業保険の給付がその月からになるのにね・・・

当方は、1月20日付けで2月末での退職願を上に提出。
つまり「40日かけてもらえば、求人にも応募もあるだろう」と踏んでのこと。
腰を故障した件の男性職員も、それだけあれば回復するかも・・・と淡く期待もしてのこと。
完全に裏目にでましたねw

2月中旬に1名管理者候補の男性が入社したのですが、なにがあったのか2日で退職。
こっちもどうかしてるわ。
それ以来、求人募集に応募がないらしい。

すまん、残った皆様。

12月・1月以来の怒涛の鬼シフトをなんとか乗り切っていただきたいw

うまくいかねーもんだなーw



業務の合間と昼休みに、私物を粛々と整理。

レクリエーション用に買った私物は、そのまま置いていきます。


ストラックアウトに、ミニビリヤード、黒ひげ危機一髪、ゲームDXとか。
花札、トランプ、スピードカップなんてのもある。
前に勤務していたデイサービスの利用者のために、自腹で購入したもの。
でも介護職自体を辞めるので持ち帰っても捨てるだけだし、使って貰えばいいかなと。

上司の机に、私と娘の保険証、それに職場の玄関の鍵を返却。

上履きをゴミ箱にすてて、職員玄関の施錠は同僚女性にしてもらう。

退出。

あー、終わった終わった!やっと終わった!!

今後は、早朝・深夜帯のトラックドライバーに転職します。



さて、再就職です。

あわせて8社の4tトラックドライバーの求人をうけました。
今持っている中型免許(8t限定)で乗れるトラックでの応募です。
8日に2社、21日に2社、27日に2社。
応募後に「55歳以上は正社員でなく嘱託です」と後出しじゃんけんされたのが1社。
WEB応募したにも関わらず、連絡が一切こないのが1社。

下の2社はともかく、2社は面接後に不採用。
4社で内定をいただき、1社にきめました。

収入は固定残業代含めて、月額の手取りで2万円アップ。
予想される残業代をふくめると4万はアップですなw
介護職が不当に安い報酬なのがよくわかるw
職場が鷹栖にあり、通勤に往復1時間20分。
休日は、原則4週6休。
きついと言えばきついのですが、なんと日曜定休。
空手の稽古にも通えるわけです。

定年は65歳となってますが、70歳まで働いている人も多い職場。
トラックドライバーとしての適性がない場合や、年齢的にもう乗れないとなった場合は、
同社の物流センター内の作業員になるという選択肢もあるので、なかなかの好条件。

ここでしばらくがんばろうかと。



退職したので、再就職までしばらくからだのケアですね。
空手も徐々に再開して、筋トレもやっていかないと。

デイのスタッフの療養や病欠(本人の持病や家族の感染症で)が相次ぎ、
12月から2月の間、少ない人数で現場を回してきたわけです。

で、12月から2月の3カ月で全身の疲労が酷い。
クイックマッサージ60分などでは追いつかないレベルの蓄積された疲労。
コリやらハリやらで、からだがガチガチになっている。

しばらくは、鍼灸とマッサージ。
そして、3月の中旬には一泊二日で層雲峡温泉である。

再就職の初出勤はそのあとですな。



大型1種自動車免許ですが、いまだ停滞中です。
なんと仮免許試験、10回目だぜwww

昨年2023年。

〇10月26日(木)不合格(減点超過)
〇11月08日(木)不合格(減点超過)
 11月16日(木)は免許センター都合で試験行われず。
 11月23日(木)は祝日なので試験行われず。
〇11月30日(木)不合格(減点超過)
〇12月07日(木)不合格(完走するも減点超過)
〇12月14日(木)不合格(4課題目で減点超過)
 12月21日(木)デイの同僚が腰を故障したためスタッフ不足で勤務に。試験を断念。

あけて2024年。

〇01月11日(木)不合格(完走するも減点超過)
 01月18日(木)デイサービスに市介護福祉課の監査がはいるため、試験を断念。
〇01月25日(木)不合格(完走するも減点超過)
 02月01日(木)豪雪のため、試験中止。
 02月08日(木)デイの同僚が家族の急病で欠勤したためスタッフ不足で勤務に。試験を断念。
〇02月15日(木)不合格(コース間違え減点超過)

で、03月07日(木)は試験の予定・・・

ちなみに12月から2月の仮免許試験失格は不可抗力に近いものがあります。
試験の前日夜や当日の朝に
「お母様が部屋で転倒して頭を打ちました」
「急いで病院へ連れていってください」
と、母の入居施設から緊急連絡がはいること計7回というね。
そんなうろたえた状態で試験うけて受かるはずもなくw

3月は毎週木曜日の予定をあけて試験に臨みます。



深夜稽古はおやすみです。
疲労困憊でそれどころでは、いまないの。





【閑話休題】母ですが、3月8日に、施設を転居することになりました。/24.02.29

2024年02月29日 | 【閑話休題】

母ですが、3月8日に、施設を転居することになりました。

夏ごろからちょいちょい転倒しては頭を打って、
森山病院脳外科受診というのを繰り返していたわけですが。
自分の備忘録的にこの2カ月あまりを時系列で整理すると・・・

 1月2日に「力がでない、立てなくなった」と母から連絡があり、
 当番医 梅藤整形外科クリニック受診。
 先生の診たては坐骨神経痛で、
 「痛みが激しすぎて痛みとして認識できない状態。だから力が入らない」とのこと。
 ブロック注射を施してもらい、「それから調子が良い」と母。

 で、1週間後の1月8日に転倒して右肋骨骨折と診断。
 しかし、肋骨は固定のしようもないので自然治癒を待つしかない・・・
 診てもらったのは、勤医協一条通病院の整形外科だが、
 「1年近く来てないから、もううちの患者じゃないからね」とあしらわれる。

 1月25日にもまた転倒しての後頭部打撲で、森山病院脳外科受診。

 1月27日の夜、「胸が痛くてたまらない」と母から電話あり、当番医 やまが整形外科クリニック受診。
 先生曰く、「え、勤医協さんで胸を固定するバンド、もらえなかったの?」と言われる。
 ・・・あのじいちゃん先生には嫌味と文句はいわれたけど、バンドはなかったな。
 マジックテープ式の胸バンドを出していただき、毎日起床時に固定することに。

 2月6日夜にまたまた「お母様が胸が苦しくてたまらないと訴えています」と施設から電話。
 痛みが肋骨骨折からなのか、内臓なのか訴えが曖昧なため、救急車を呼んでの救急搬送。
 救急隊員の方が検温したら、38℃。
 先ほどまで平熱だったのに。
 厚生病院、勤医協一条通病院、旭川脳外科病院、市立病院をことわられ、
 結局、施設から一番近い旭川日赤病院へw
 母の訴える痛みの場所と高熱から、「腎臓かもしれない」とそちらも検査してくれたが何も出ず。
 先生、辛抱強く母から話を聞く。
 で、原因わかってみたら、顎かっくんなあきれた理由でした。
 「押し入れの整理をするのに、邪魔だったから」と、
 マジックテープ式の胸バンドを外して、何時間か作業していたそうな。
 そら折れてる肋骨あたりが痛くなるし、発熱もするわ。

 その後もちょいちょい同様の騒ぎやらかす。
 2月27日も朝9:00頃、母が居室で転倒したと施設から電話。
 午前の就職面接前に様子を見に行くが外傷もなく、両手を20秒間揚げさせても異常認められず。
 今週来週で病院には連れて行くので、当日通院は取り止め。

東京の兄と電話で諸々相談した結果、

「母の安全のためにも、次男(私)の暮らしの為にも、母を体制の整った有料老人ホームへ移す」
「残り時間の少ない母の望みには極力応える」
「母や施設からの日中の呼び出しに対応できる仕事に次男(私)が転職する」という結論に。

幸いにも条件のいい施設に空き室があり、3月8日に転居できることになりました。
常駐の看護師がおり、病院との提携で毎月の往診もあります。
職員も多く、緊急時には職員が通院同行を行ってくれるなど整った施設なのでひと安心。
ケアマネージャーも常駐しているので、包括支援センターからバトンタッチ。
転居と共に母の介護度も要支援2から要介護1,もしくは2に区分変更をかけ、
暮らしや福祉用具など諸々新たにしていくことも決まって、胸をなでおろしています。

入居費用はガンとあがりますが、母と私たち家族の安心・安全のため。
惜しんではいられませんので。





2月25日、2月4回目の道場稽古はお休みです。しばらくお休みします。/24.02.25

2024年02月25日 | 空手道の道場稽古

本日、公休です。
日曜です。

本日も、道場稽古はお休みします。

空手の稽古は、しばらくお休みすることにしました。
現在の勤務先を退職するまでか、母の施設転居が終わるまでか。

とりあえず、3月の3日か10日は一回道場に顔出します。

現在の勤務先は1月20日(土)に退職願いを提出済み。
2月29日(木)をもって退職になる予定です。



さて、雑記です。

4tのトラックドライバーを目指して就職面接に勤しんでいますが、概ねどこも条件は同じ。

公休は4週6休、つまり2週に一度の週休2日。
給与と各種手当に固定残業代を合計して25万くらいだけど、
毎月、ほぼほぼ超過するので26~28万、手取りで22~24万くらいって感じ。
大型に乗れれば、更にって感じ。
8時間丸々運転では無くて、積み下ろしやセンターでの倉庫作業もあるので単調ではない様子。
業務開始が早朝は4時~6時スタートで15時上がりだけど16時過ぎというのも多い。

定年は60歳のところは、再雇用が65歳まで。
65歳のところは、再雇用が70歳まで。
再雇用は、普通の会社だと待遇は現役時の7~8割におちるけど、
この業種は現役の条件そのままでというところが多い。
また配送センター運営をしているところは、
トラックに乗れなくなっても倉庫作業で雇用してくれるそうな。

あと、とにかく怖いのは事故だねぇ。
これも自己負担率が会社によっていろいろ。

判断材料は、現場が風通しがよくて居心地がいいかどうかかな。



近頃、どはまり中のコミックス。

『薫る花は凛と咲く』

マガジンポケットコミックスで、既刊11巻。
著者は、三香見サカ さん。





 とある場所に、隣接するふたつの高校がある。
 バカが集まる底辺都立男子校・千鳥高校と、由緒正しきお嬢様校・桔梗女子。
 強面で物静かな千鳥高校2年・紬 凛太郎は、実家のケーキ屋の手伝い中にお客として来ていた少女・和栗薫子と出会う。
 薫子との時間を心地よく感じる凛太郎だったが、彼女は徹底して千鳥を嫌う桔梗女子の生徒で……!?

上のは、単行本1巻の紹介文ですが1巻は高校版ロミオとジュリエットかいと思わせておいて、
実際にはジュリエット(ヒロイン)が、主人公にベタぼれしてて、
その理由がつまびらかになっていく展開・演出が、まぁ実にうまい。

男子校・女子高それぞれの青春群像を描きつつ、
互いにだんだんと距離を縮めていく主人公とヒロインの様子が本当にむず痒いほどいいw
「天空の城ラピュタ」のポムじいさんの如く「わしには強すぎる」と震えてしまうほどの破壊力。

思わずWEB連載(有料)で11巻からの続きまでよんでしまったぜw

おすすめです。



ストレッチの類はやるけど、あくまで軽く。





2月18日、2月3回目の道場稽古はお休みです。しばらくお休みします。/24.02.04

2024年02月18日 | 空手道の道場稽古

本日、公休です。
日曜です。

本日も、道場稽古はお休みします。

空手の稽古は、しばらくお休みすることにしました。
現在の勤務先を退職するまでか、母の施設転居が終わるまでか。

現在の勤務先は1月20日(土)に退職願いを提出済み。
2月29日(木)をもって退職になる予定です。



さて、雑記です。

というか、爆睡していたくらいしか覚えていないw
デイサービス業務、いよいよ手詰まり感が強い日々がつづいてます。
管理者Yさんは相も変わらず、送迎にだけ熱心で、昼食準備も入浴業務にも入りませんw

そんな中、長らく2週間と数日、病欠していた職員のKBさんも復帰。
お子さんが相次いでインフルエンザにかかり病欠を余儀なくされてきたのだが、
今週から入浴業務をさくさくこなしてくれている。

そして求人だした甲斐が合って、16日から管理者候補で男性職員が入社。
デイサービスを何軒かスタートアップさせてきたとかで、自信ありってことなんだろう。
管理者候補っていうことは、いまのYさんが生活相談員に降りるってことなのかな?
ツートップ制にするってことは、私が辞める前提ってことでいいですよね?w

 退職願を出してから、一度も代表から話がないので不安におもっていたところだw
 運営する有料老人ホームもスタッフが足りておらず、代表が週イチで夜勤もしている状況。
 夜勤に送迎や通院同行、支払いで忙しない中、わざわざ呼び止めて「退職の件ですが」というのもね。
 退職後の社会保険資格喪失証明書だけ、速やかに送っていただければw

ちょっとだけ光明が見えてきたかな。



近頃、どはまり中のラノベ原作&コミックス。

『クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった』




コミカライズ:尾野 凛、 原作:たかた、キャラクターデザイン&小説イラスト:日向 あずり

ラノベって本当にタイトルがおもしろわなw

物語は、

 親の都合で転校が多く、顔見知りすらまともにいなかった前原真樹。
 高校で初めてできた友だち・朝凪海。
 男子から『クラスで2番目に可愛い』と噂され、
 天真爛漫なNo.1美少女・天海さんを面倒見良くフォローする朝凪さん。
 金曜日の放課後だけ、こっそり俺の家に遊びに来る。
 活動的にみえる彼女だが、実はかなりのインドア派。
 映画にゲーム、漫画の趣味も合う彼女との楽しいひととき・・・

という陰キャ男子オタク&陽キャオタク美少女のボーイミーツガール。

目のつけどころというか切り口がなかなか秀逸であります。
コミックスの試し読みから入って、原作小説にいたっております。
コミックスは既刊購入済み。
近々原作も4巻5巻に手がかかるかな。

原作は5巻まで。
コミックスは3巻で、ちょうど1巻全部のエピソードを消化したところかな。
アニメ企画進行中だそうで、ちょうどこのコミックス1~3巻で4話か6話ってとこでしょうかね?
なかなかに楽しみです。



ストレッチの類はやるけど、あくまで軽く。





2月11日、2月2回目の道場稽古はお休みです。しばらくお休みします。/24.02.11

2024年02月11日 | 空手道の道場稽古

本日、公休です。
日曜です。

本日も、道場稽古はお休みします。

空手の稽古は、しばらくお休みすることにしました。
現在の勤務先を退職するまでか、母の施設転居が終わるまでか。

現在の勤務先は1月20日(土)に退職願いを提出済み。
2月29日(木)をもって退職になる予定です。



さて、雑記です。

日中、母と新しい施設を見学にいく。
サービス提供責任者の方と面談し、施設サービスについて詳しく聞く。

開設されて8年目だそうだが、かなり手入れが行き届いている。
鉄筋4階建てで、1階にホールや浴室、2階から4階が利用者の個室。
個室は変形の7.5畳くらい。
洗面台とトイレがつき、床は滑り止めのきいたフローリング素材。
現在の施設と違い、押入れがないのだが自立歩行が難しくなった今、
処分したり、実家に持ち帰る荷物も増えるので、大丈夫だろう。

入居料が普通の有料老人ホームより6万は高いが、サービスが充実。
職員も多く、2階から4階には各階に職員詰め所がある。

看護師も9:00~18:00で常駐。
クリニックとも提携していて、内科は往診がある。
処方薬は提携する薬局の薬剤師が行ってくれ、
毎食ごとに看護師さんが出してくれるそうだ。

こちらとしては、クリニック先生に主治医になってもらって内科(糖尿病)も見てもらう予定。
骨粗しょう症の処方箋を出してもらえれば、整形外科も3か月か半年に一度骨密度の測定にいくだけになる。
循環器科も同じで、いまの処方箋を出してもらえれば、3か月に一度の通院でよくなる。
眼科や皮膚科はこれまで通り、私が同行するとしても、仕事でいけないときは有料で職員にお願いできる。
これで通院や処方薬の残薬に悩まされずに済む。

入浴は職員さんが1人付ききりで45分間。
職員の8割が介護福祉士、つまり現場経験が3年以上ある職員なのでそこも安心だ。
入浴時にサービスで洗濯もしてくれるそうな。

母は乗り気ではないが、兄と相談してここへの入居を進めることに。



晩御飯は、バーミヤン 旭川大雪通店で。

 「バーミヤン 旭川大雪通店」
 住所:旭川市大雪通4丁目490-10 
 電話:0166-29-6585
 営業:平日:10:00~23:30 土曜:10:00~23:30 日曜・祝日:10:00~23:30

このお店、22年の5月に家族で夕食に初めて利用したのだが、
「店内のBGMの音量が大きすぎる」「うるさい」と家内と娘からNGがでてしまい、
それ以来家族では来ていなかったのですが
今日は寛大にも「お父さんが食べたいなら、いいよ」とお許しがでたので来てみましたw

意外とメニューが充実してた。
そして、注文がタブレットで、会計はセルフレジ。
しかも、猫型のロボットが配膳してくれます。

猫型の配膳ロボット、焼肉の大手チェーン『牛角』でもつかってるけど、
旭川のローカル蕎麦屋『そば源 三番館店』でも使われててびっくりしたわ。
どこもこのスタイルになっていくなー。



ストレッチの類はやるけど、あくまで軽く。





2月4日、2月1回目の道場稽古はお休みです。しばらくお休みします。/24.02.04

2024年02月04日 | 空手道の道場稽古

本日、公休です。
日曜です。

本日も、道場稽古はお休みします。

空手の稽古は、しばらくお休みすることにしました。
現在の勤務先を退職するまでか、母の施設転居が終わるまでか。

現在の勤務先は1月20日(土)に退職願いを提出済みで、
2月29日(木)をもって退職になる予定です。

 退職願だしてから、いっぺんも代表から話がないのが不気味というか、
 おかしいだろ?とは思うものの、こっちから「読んでますよね?」と
 確認するのもおかしな話で・・・

あとは、有休がのこってないので、
公休日にちまちまと再就職の面接に励むだけですね。

大型1種の仮免許試験は2回うけられたら御の字かな。

母の施設については、もう母の現況と施設の対応が合っていないので、
兄と相談して転居の方向で話を進めることに。

紹介サイトで人員体制の整った有料老人ホームを数件ピックアップ。
空き室があるところに見学申し込みなどしてあとは連絡を待つだけです。

晩御飯は、「味噌ラーメンのよしの」本店で。

 「味噌ラーメンのよし乃」本店
 住所:〒078-8231 旭川市豊岡1条1丁目1-8
 電話:.0166-31-3619
 11:00~18:00(木曜定休日)

『味噌ラーメンのよし乃』本店の営業時間が18:00になってしまい、
「よし乃本店のラーメンで晩御飯」がやりにくくなってます。
今日は日曜だし、「スープがなくなりましたので閉店」もありえるけど・・・
で、17:00頃店に着いたら営業していて、普通に座れましたw

最近は、お子様醬油ラーメンを頼む娘とライスを半分こしてたりします。
本当によく食べるようになったわ。




ストレッチの類はやるけど、あくまで軽く。





2月の雑記です。写真を元になにをしてたっけ?と訝りながら。/24.02.01-02.28

2024年02月01日 | へっぽこ稽古日誌

先月につづき、現場はスタッフが療養・病欠相次ぎ、仕事が鬼シフト&ハード。
自宅稽古もできかねるほど、毎日疲労困憊。

写真も、ご飯の写真しか撮ってないのですが、
とりあえず、何があったか時系列で。



2月1日(木)

本日、大型1種の仮免許試験のはずが、豪雪でコースが埋まって中止になりましたw
朝7:30に自動車学校の試験担当の教官からお電話があり、「中止です」とのこと。
折角、前日の夜、コースで走行練習していい感じだったのにw

行きつけの鍼灸院も、クイックマッサージも空きがないので、最後の手段。

 『クイック整体コアラ アモール店』
 住所:〒078-8233 旭川市豊岡3条2丁目2−19
    アモールショッピングセンター2F
 電話:0166-38-0043

こちらでほぐしてもらって、家で爆睡。

晩御飯は、「そば処 金の蕎麦」。
歯ごたえのある韃靼蕎麦がウリのこのお店。
2018年の8月にいってるんですが、娘が蕎麦が固くて咬み切れなくてw
それ以来いってませんでした。
いつもいく蕎麦屋 和佳亭さんがお休みだったので6年ぶりに来てみました。

 そば処 金の蕎麦」
 住所 :旭川市4条通19-1717
 営業 :11:00~15:00 17:00~21:00(LO)
 電話 :0166-73-8453



娘も成長しまして、食べられるようになりました。
ちなみに私はかつ丼と冷たい蕎麦のセット(写真:左)
6年前も同じ、かつ丼と冷たい蕎麦のセットでしたわw



2月9日(金)

今週は公休があわず、大型1種の仮免許試験はなし。



写真(左)は、勤務先からの帰路に撮影。
日が長くなってきましたね。

写真(右)は、Amazonで頼んだスティック型電気掃除機が届いたのだが、
宅配ボックスに入らないサイズだったため、
再配達になるかと思いきや、まさかの”宅配ボックスの上に「置いてます」”www
もう、ヤマト運輸さんたら、おチャッピーなんだからw

これがロシアだったら、近隣住民の誰かにパクられて終わりなんだろうけど、
治安が良くて民度が高い日本でよかったわw



2月14日(水)

本日は日勤。
退勤後に明日の大型1種の仮免許試験に備えて、19:00から事前実技講習。



「吉野家」で腹ごしらえ。

 『吉野家旭川4条通店』
 住所:〒070-0034 北海道旭川市4条通2丁目924-2
 電話:0166-74-3334
 営業:5:00~翌3:00

ねぎ塩豚定食が地味にうまい。
晩御飯は、晩御飯で帰宅してからいただくのだが
ストレスからの食欲が中学生男子並みで、我ながら軽く引くわw

そして、コースの実技講習の結果はそんなに悪くないんだけどね・・・



2月15日(木)

本日は公休で、大型1種の仮免許試験。
写真は、旭川運転免許試験場。



えーともう何回目だ?5回目超えたあたりから、もう回数とかどーでもよくなってるW
この数日は、母の施設から緊急の呼び出しがない。
昨日夜も、本日朝も、静かなものです。

これはいけるか!?

と、思ったら、回路、コース途中で間違えてしまいました。
走行しなおせばいいのに慌てて左折したものだから、大きく減点=減点超過になりました。

あーあ😞w

もうあとは木曜の公休はないので、今月の仮免許試験は打ち止め。

ご飯なにたべたっけなw



2月21日(水)

本日は公休なので、就職面接に勤しみます。

午前が東鷹栖、午後が旭川流通団地。
その間、午後1番で、母が入居予定の新しい施設へ。

施設のCMさんと介護員の代表が母の生活やADLについて詳しく聞きたいとのこと。
施設での現況。
買物や通院は私が行っていること。
支払発生時のあれこれ。
等など、もろもろお話する。

東鷹栖は、内定いただく。
流通団地は、本社伺いのあと連絡くれるとのこと。



2月22日(木)

木曜日は娘、学習塾の日。
受験まであと13日。
2週間とさしせまり週ン回の受講と、それ以外にも自習で通う日々。

なので、火曜・木曜は勤務後、家内と二人で塾まで迎えにいったり。
晩御飯は、流れで総菜だったり外食だったりも当然増えるわけで。

本日は、「かつ家」

 「かつや 旭川東光店」
 住所:〒078-8352 旭川市東光12条6丁目4番11号
 電話:0166-38-1616
 営業:10:30~24:00(ラストオーダー23:30)

家内、海老・ヒレ・メンチカツカレー(写真:左)
私、ロースかつ定食(写真:中央)
娘、特かつ丼(写真:右)

娘、さすがのボリュームに4割ほど残してしまう。
で、私が美味しくいただきました。
ストレスが溜まってるので、食欲が中学生男子並みw



2月27日(火)

本日は公休。
就職面接は午前が旭川工業団地、午後が鷹栖。

今日朝9:00頃、母が居室で転倒したと施設から電話。
午前の面接前に様子を見に行くが外傷もなく、両手を20秒間揚げさせても異常認められず。

来週から無職=時間ができるので、通院は来週・再来週にさせてもらおう。

 『吉野家 旭川豊岡店』
 住所:〒078-8231 旭川市豊岡1条4丁目340-43
 電話: 0166-73-7581
 営業:9:00 - 0:00



旭川工業団地(東旭川)からの帰路、吉野家による。
ねぎ塩豚定食がお気に入り。

面接は、どちらも内定がその場ででる。

これで内定出たのが4社。

どこかを選ばせてもらって、3社に内定辞退の連絡をすることになりますね。



まあ、そんなこんなの2月でした。



深夜稽古は基本的におやすみです。
疲労困憊でそれどころでは、いまないの。