空手道へっぽこ稽古日誌 An ordinary person's karate practice diary

いい歳こいて空手を学ぶおっさんの備忘録。
23年7月2日に二段になりました。
まだ続けるのこれ?

『きょうは会社休みます。』 1~7 (マーガレットコミックス)

2014年11月02日 | 【紹介】書籍
きょうは会社休みます。 1 (マーガレットコミックス)
藤村 真理 (著)
コミック: 176ページ
出版社: 集英社 (2012/4/25)
言語 日本語
ISBN-10: 4088467698
ISBN-13: 978-4088467696
発売日: 2012/4/25

きょうは会社休みます。 2 (マーガレットコミックス)
藤村 真理 (著)
コミック: 184ページ
出版社: 集英社 (2012/8/24)
言語 日本語
ISBN-10: 4088468201
ISBN-13: 978-4088468204
発売日: 2012/8/24


本の雑誌「ダ・ヴィンチ」などで強力プッシュされていた作品。

地味なOLの花笑さん(処女)が主人公。
33歳の誕生日の夜、ロストバージンと同時に
21歳大学院生の素敵な年下彼氏ができました…

というベッタベタだけどOKな作品です。
切ない10代の恋もいいんですが、
あんまり甘酸っぱすぎて、うぇーというときに
こういう作品が読みたくなりますね。

「5,6巻で終わってくれるといいね」といいながら
家内と二人で読んでおります。



などと、上記の内容をこのブログで初めて書いていたのが昨年の2月14日
同じく、昨年の12月28日、5巻を購入

気がつけば、現在7巻。

しかも、綾瀬はるかさん主演でTVドラマ化であります。
つか、眼鏡してても、綾瀬はるかさんなら、言い寄るだろ普通w

題材とキャラの造型からいって、10巻くらいで綺麗に完結していただきたい。

Update 2014.11.02

その後、一気に結婚か!とか思ったら、ヒロインの会社でのキャリアが云々とか、
大学院生の彼氏の就職が云々と連載がズルズルと長引く様相を見せてきたので
BOOKOFFにて処分してしまいました。

うーむ、いつかどこかで一気読みですなw

Update 2016.07.0x