空手道へっぽこ稽古日誌 An ordinary person's karate practice diary

いい歳こいて空手を学ぶおっさんの備忘録。
23年7月2日に二段になりました。
まだ続けるのこれ?

2月14日の自宅稽古。/13.02.14

2013年02月14日 | へっぽこ稽古日誌
本日、バレンタインデー。
既婚者にとっては、義理チョコの日。

家内からは、出勤カバンの非常食のキットカット一袋で終了。
娘からは前日、自分がおなかいっぱいでたべられなくなったので
「おとうさんにチョコとっておいてあげたよ!はい!」という食べ残しのチョコ。

まぁ、こんなものであるw

日曜日に買った新しいツナギを着る娘。

ピンクのガチャピンさんから、
どこぞの戦隊物のヒーローのピンクに
バージョンアップ。

丈は100cm。
すぐ大きくなるでしょ。



本当にFacebookは面倒くさい。

某団体のシークレットグループから更新のお知らせが。

そうか、では最後に冗談でも書き込んで、
ついでに退会しようとしたら、

[退会]のヘルプが見当たらない。

ネット検索したら、公式じゃなくて、
個人ブログが検索結果のトップにきやがんのw
それだけ公式のマニュアルが
わかりにくいか、探すのが手間だってことだ。

SNSやネットゲームもそうらしいが、
どうにもこういうのは、フェアじゃないよね。



きょうは会社休みます。 1 (マーガレットコミックス)
藤村 真理 (著)
コミック: 176ページ
出版社: 集英社 (2012/4/25)
言語 日本語
ISBN-10: 4088467698
ISBN-13: 978-4088467696
発売日: 2012/4/25

きょうは会社休みます。 2 (マーガレットコミックス)
藤村 真理 (著)
コミック: 184ページ
出版社: 集英社 (2012/8/24)
言語 日本語
ISBN-10: 4088468201
ISBN-13: 978-4088468204
発売日: 2012/8/24


本の雑誌「ダ・ヴィンチ」などで強力プッシュされていた作品。

地味なOLの花笑さん(処女)が主人公。
33歳の誕生日の夜、ロストバージンと同時に
21歳大学院生の素敵な年下彼氏ができました…

というベッタベタだけどOKな作品です。
切なくなる10代の恋もいいんですが、
あんまり甘酸っぱすぎて、うぇーというときに
こういう作品が読みたくなりますね。

「5,6巻で終わってくれるといいね」といいながら
家内と二人で読んでおります。