青色鉄道模型運転会

一宮市青色申告会ホールで開催されている、鉄道模型運転会公式ブログです。Xアカウントは@railaoiro138a

糠喜びの5,002名でした

2018-01-19 21:00:00 | 日記
皆様、こんばんは。
事務局です。

19日の一宮市内は、朝から快晴となりました。

本日の寺西は、縫製作業などでした。

何時ものことなのですが、昨日、スマートホンの画面に表示されています、「下書き(非公開)」ではなく、「公開する」をタップしてしまい、未完成のブログ原稿がアップされてしまいました。

のちに、「訪問数5,002名、おめでとう。5,000名の大台に乗ったね」とメールが届きました。

その後、「本当に5,000名だったのだろうか?」と、不安になりまして、再計算しましたところ、4,980名でした。

22名、多かったです。

情けない計算間違いで、皆様にご迷惑をおかけしました。

約5,000名という数字は、寺西個人の活動で得た数字ではありません。

2017年12月18日から2018年1月17日までの、訪問者数の多い日を、第1位から第8位まで並べてみます。


■■第1位/12月27日/249名■■
「第26回杉戸寄席を観覧する(5)」

■■第2位/1月16日/223名■■
「車両で勝負の方が多いです」

■■第3位/1月13日/205名■■
「新しいチャック式振動ドリル」

■■第4位/1月9日/203名■■
「ちゃいちゃい寄席を観覧する(2)」

■■第5位/1月10日/201名■■
「ちゃいちゃい寄席を観覧する(3)」

■■第6位/12月25日/197名■■
「第26回杉戸寄席を観覧する(3)」

■■第7位/12月18日/185名■■
「ブログの運営について(36)」

■■第8位/12月22日/183名■■
「冬至なのでゆず湯」


以上です。

「杉戸寄席」と「ちゃいちゃい寄席」を観覧して、感じたことなどを書いた感想記が上位に入っています。

ツイッターで、杉戸浴場の若女将様が、寄席を開催する苦労を、むらさき湯の女将様に対して、「死にそうです」とツイートしています。

若女将様のご努力が、数字の多さに、結びついているように感じます。

寄席の開催がなければ、約180名から約240名までの数字はなかったでしょう。

寄席以外にも、青バスなどの各種イベントに参加した際の感想記なども、訪問者様を増やしています。

感想記をブログに書いて、「主催様は迷惑しているのではないか?」と思う時があります。

主催様に、ご質問いたしますと、非公開以外は、どんどん書いて、と言われています。

ちなみに最下位は以下です。


■■最下位/12月31日/96名■■
「第25回定例運転会が終わりました」


運転会に関する項目は、来場者数を確認される方が多く、毎回、上位に入ります。

ところがこの日は100名を切ってしまいました。

大晦日の夜は、家族や親戚などとの団欒が最優先で、ブログを読む方は少なかったようです。

ちなみに100名を切った日は、この日のみでした。

参考に、当ブログで、最も訪問者が多かった日は以下です。


■■総合第1位/10月25日/275名■■
「高齢者が集まる運転会」


意外だと思われるかもしれません。

寺西も驚いた一人です。

当会ブログをご覧になっている皆様、毎日、読んでいただいて、ありがとうございます。

お礼申し上げます。


■■補足■■

2018年1月24日に追記しました。

寺西はブログを書きたいだけです。

広告料はいただいておりませんし、無料サービスも受けておりません。


■■あしあと■■

●2018年1月20日に追記しました。

antena1ban様、takx007様、tropaeolum様、mamo282828様、herabuna_1939_001_002様、あしあと、ありがとうございました。

●2018年1月22日に追記しました。

wonderland1159様、あしあと、ありがとうございました。

ブログに関するご感想・ご意見・クレーム等は、ブログのコメントや携帯電話にお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログの運営について(37) | トップ | 費用負担証明書 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事