青色鉄道模型運転会

一宮市青色申告会ホールで開催されている、鉄道模型運転会公式ブログです。Xアカウントは@railaoiro138a

電車の好きな神様のいたずら(3)

2017-09-26 21:00:00 | 日記


皆様、こんばんは。
事務局です。

26日の一宮市内は、晴れの少し暑い天気になりました。

昨日夕方、ホームセンターに訪れました。

棚に並んでいる商品を入れ換えており、暖房器具やカイロなど、冬の必需品が陳列されていました。

本日の寺西は、イスの張り替え作業と現場作業でした。

引き続き、「伊勢河崎まち歩き&銭湯めぐりツアー」に参加したお話です。

上の写真は、宇治山田駅に到着した、「伊勢志摩ライナー」です。

下の写真は、モバイルSuicaの利用履歴画面です。



伊勢志摩ライナーを使用した、賢島行き特急は、定刻通り近鉄名古屋駅を発車しました。

お隣のきれいなおねいさんは、しゃべる、しゃべる、の「マシンガントーク」でした。

寺西は、聞くの大好きですので、苦にはなりません。

下車する近鉄津駅まで、ほぼノンストップでした。

お話の大半は、勤務先のお話でした。

「ダメダメ社長様」のお話を、色々と聞き、他山の石とさせていただきました。

今回、乗車して、楽しみなことが1つありました。

それは、上り線が高架化されることにより、完全高架化される、伏屋(ふしや)駅を通過することです。

通過した際、供用したばかりの高架ホームには、カメラを持った、複数の鉄道ファンの姿を見かけました。

多分、記録写真を撮るのでしょうね。

特急列車は、定刻通り、下車する宇治山田駅に到着しました。

下の写真は、宇治山田駅1階の待ち合いです。



宇治山田駅を下車するのは何年ぶりでしょうか?

昔、駅前にあります、伊勢市文化会館様で、オールジャンル同人誌即売会「田舎コミケ」(※)様が開催されており、直接参加させていただきました。

※愛称は「いなコミ」様。地方の同人誌即売会は、基本、参加者の大半は女性で、男性は数えるほどしかいません。

記憶では、即売会の主催者様が、一宮市出身の方で、会場内で、一宮市の話題で盛り上がりました。

時間がまだ早く、杉戸浴場様の若女将様を捜しますが、まだ、いらっしゃっていないようです。



駅前のバス乗り場から、宇治山田駅舎を撮ります。

ブログに関するご感想・ご意見・クレーム等は、ブログのコメントや携帯電話にお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電車の好きな神様のいたずら(2) | トップ | 電車の好きな神様のいたずら(4) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事