青色鉄道模型運転会

一宮市青色申告会ホールで開催されている、鉄道模型運転会公式ブログです。Xアカウントは@railaoiro138a

日本女子プロ野球を観戦する(3)

2017-05-14 21:00:00 | 日記


皆様、こんばんは。
事務局です。

13日の一宮市内は、少し暑い、初夏のような晴天になりました。

各地区で、子供会の行事がおこなわれたようです。

役員や保護者の皆様、お疲れ様でした。

本日の寺西は、縫製作業と来客対応でした。

お知らせが遅れていますが、当会に、線路のご寄付がございました。

詳細については後日、このブログでお知らせします。

4月24日夕方、一宮市営(平島公園)球場で開催されました、「日本女子プロ野球2017」の観戦に訪れました。

観戦の続きになります。

寺西とガチャ様は、1塁側のバックネット裏のベンチで座っています。

中野一宮市長様の「始打式」が終わり、試合が始まります。

先行は京都フローラ様です。

兵庫ディオーネ様の投手は、ボールのコントロールが上手いですね。

京都フローラ様は、投手のボールが走っていることから、走者が塁に出ても、なかなか点数につながらません。

さて観客席ですが、お客様は、寺西が想像する以上に入っています。

懐かしの、今はなき、大阪球場様のような、観客が数えるほど、という寂しい状況ではありませんでした。

1塁側には、兵庫ディオーネ様のファンの皆様が、3塁側には、京都フローラ様のファンの皆様が陣取って、選手に応援をしていました。

バックネット裏の観客席には、女子野球チームに所属している、キュートなおねいさん方が、試合を観戦していました。

途中、一部のおねいさん方がいなくなりました。

「どこに行ったのかな?」と思っていましたら、上の写真をご覧のように、1回目のグラウンド整備が始まる直前、グランドに集合していました。

グランド整備が始まりますと、「つなげキャッチボール」という、キャッチボールをひたすら続ける、催しが始まりました。

この催しには、

(1)イチノミヤ ドリーム様
(2)一宮ドリームガールズ☆様

が参加されていました。

下の写真は、各チームの、選手募集のチラシです。





催しが終わりますと、試合が再開されます。

引き続き、兵庫ディオーネ様の投手のボールが走っています。

女子プロ野球の観戦は、今回が初めてです。

試合の進み方が早いのか、遅いのか、が分かりません。

日が落ちて、空は真っ暗になりました。

加えて風が強くなり、寒くなってきました。

トイレに行くついでに、温かい食べ物を買うことにしました。

途中、寺西は「空の女神」様に逢ってしまいました。



寺西はビックリですし、空の女神様もビックリです。

次回に続きます。

ブログに関するご感想・ご意見・クレーム等は、ブログのコメントや携帯電話にお願いします。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする