皆様、こんばんは。
事務局です。
10月1日の一宮市内は、昨日からの雨が、朝には上がりました。
お昼過ぎには少し、青空も顔をのぞかせておりました。
しかし夕方から、また雨が降りだしてきました。
天気予報を見ていましたら、台風第18号が、愛知県に直撃する進路予想が発表されていました。
発表進路より南側、太平洋上を通過していただきたいものです。
彼岸花の時期が終わりに近づいてきたようです。
本日の寺西は、午前は縫製作業、午後は組み立てレイアウトの改修作業でした。
連日、長めの残業をおこないましたので、1日半の時間が捻出できました。
午後から、一宮市青色申告会ホールに行き、組み立てレイアウトの改修作業と設営作業をおこないました。
前回は、エンドレス8線に改修するので精一杯でした。
今回はエンドレス8線に改修した際にできなかった、連結金具位置変更などの作業をおこないました。
エンドレス8線に改修後、来場者の皆様から、色々とご意見、ご要望をうかがっておりました。
反映できる部分については、改修の際、一緒におこなうことにしました。
ご意見、ご要望の内容は以下のようでした。
(1)直線区間を延ばして欲しい。
(2)複々線区間を延長して欲しい。
以上でした。
できる限りのご意見、ご要望にお答えしまして、直線区間を10%ほど増やしました。
当会の組み立てレイアウトの特徴は、「直線区間が長い」ですので、できる限り直線を長くしています。
複々線区間も、線路配置を見直して、延長いたしました。
S62直線線路が不足しているため、エンドレス5〜6番線の踏切線路が減っていますが、線路が入り次第、踏切線路を敷設いたします。
今回の定例運転会は、皆様からのご意見、ご要望を取り入れて、線路配置を少し見直しまして、開催となります。
飲み物・お菓子コーナーは、ホールの一番奥に設けております。
冷たいポカリスエットは、紙コップに入れて、自由に飲んでいただけます。
お菓子は人数分に別けて、運転されている皆様にお渡しします。
先程、試運転中に判明したことですが、エンドレス4番線は、カーブがきつい(R249)ことから、グリーンマックス製の一部動力車を走らせることができません。
グリーンマックス製の動力車を持参された方は、寺西にお申し出ください。
ブログに関するご感想・ご意見・クレーム等は、ブログのコメントや携帯電話にお願いします。