はっぷう抄

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ガマ口で思い出した事

2017-09-17 09:19:29 | 日記
いや〜ポッケに入るガマ口って便利〜♪


昨日のスピッツのLIVEでカルビ母。のガマ口大活躍\(°Д° )/


でね、思い出した事が プフッ(*゚艸゚*)-3


娘がまだ小さい頃にね


お菓子の開け口のところにね


『あけ口』あけくちって書いてあって


絵本が好きな子だったから、3つくらいの頃から

字を覚えてた子だったものだから


それを見て


娘「なんで 『あけろ』って書いてあるの?」


えっ?あけろ?


あけ口の字を指差して


娘「ほら、あけろって…」


www


あけろwww


ひらがなとカタカナしか読めないから


『口』くちという漢字が


カタカナの『ロ』に見えるのね




かわいいかよ💕




私「あのね、これは漢字っていう文字でね、ろじゃなくて、くちって読むんだよ」


娘「あけくちっていうの?あけろなのかと思った」


小さいながら、命令形なのが不思議だったんだろうね


そんな時もあったな…って


ちょっと思い出した




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
委託販売先の… (カルビ母。)
2017-09-17 10:02:53
オーナーも「がま口」を「がまろ」って言ってた。

こちらは三十代半ばのオス。


お役に立てて良かったです。

ちょっとこれから台風止めて来るね。(←生粋のバカ)
返信する
カルビ母。様 (はっぷう)
2017-09-17 10:48:25
がまろwww
言葉として成り立ってないがw

がまろとても良かった♪超便利♪

今日も野外のお食事イベントに行くので活躍すると思う〜♪

北海道まで台風が来ないのは…カルビ母のおかげだったか 笑
返信する

コメントを投稿