はっぷう抄

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

【SPITZ 30th ANNIVERSARY TOUR “THIRTY30FIFTY50”】

2017-09-17 08:17:45 | 日記
長〜いタイトル


コピペだからできる技



おはっぷう( ´・ω・)ノ


今朝はスッキリお目覚めのはっぷうです



昨日、スピッツのLIVEに行ってきました♪


【SPITZ 30th ANNIVERSARY TOUR “THIRTY30FIFTY50”】

9/16(土)17:00Open 18:00Start

会場はきたえ〜る






14:00に誘ってくれた友達と待ち合わせ


まずはグッズを買います


グッズ売り場に行くともうすでに行列ができていて


なにかな?と思ったら


会場限定で今回出したベストアルバムを購入した方、先着50名?に

直筆サイン色紙差し上げます


って

友「あ〜失敗した。こういう時に買えば、サインもらえるのに買っちゃった」

買ってなかったらここで買えばね〜仕方ない


気を取り直し


グッズに並びます


ギリギリまで悩んで


やっぱり、会場限定のTシャツにしました


背中にツアースケジュールが入っているんですけどね

北海道公演の所だけ白く浮き上がるようにプリントされてて


あ、いいな♪って思った

これです




今回はラッピングされたツアートラックはなくて


でもカラフルなトラックが並んでいたので一応撮りました 笑




ただ、カラフルなトラックだからネタバレじゃないよね? 笑


ツアTシャツに着替えて


時間がたっぷりあるので


何か食べようかって


きたえ〜るの中のレストランでご飯食べました


注文したメニューが出来上がるまで

まずはカンパイ







飲兵衛さんはビール 笑


何故横並びかというと…


席が空いていなくて、相席させてもらったから


この相席させてもらったお姉さんが面白い人で


聞いてないけど色んな事教えてくれて 笑


相席さん「『醒めない』ツアーの時、スターゲイザーの曲の『8823』ナンバーの『フォレスター』に乗ってる人を見かけて、あ〜カッコイイ💕次車買う時は『フォレスター』買うぞーってきめてて、今回、車の車検が近いかった事から、この度、私、『フォレスター』買ったんです」


私・友「おおー✨」


私「青の? 笑」


相席さん「あ…白の 笑」


友「青じゃないんかいwww」


相席さん「くすんだ青だったんで、ちょっと…て思って 笑」


www


相席さん「LIVEに車で行くと、駐車場の『青い車』の『8823』ナンバーやっぱり多いですよね〜」


私「へぇ〜すごいね〜そうなんだ〜笑」


相席さん「で、スターゲイザーのフォレスターは高くて買えなかったんで、ヒビスクスの方のフォレスター買いました♪」


って、YouTubeからそのCM見せてくれて


相席さん「納車が楽しみです♪」


私「あ!まだこれからなんだ」


相席さん「はい!ナンバーはもちろん8823です」


とか、


相席さん「あ!私、函館の時に『シロクマ』のジャケの車見つけて!」

…写真探しだす


相席さん「これです!これ、写真撮らせてくださいって撮らせてもらったんです」


って見せてくれて


この写真はジャケットのなんですけど




見せてくれた写真の車のナンバーはやっぱり『8823』で


相席さん「この人、ちょっと自慢気で、ふって思ったんですけどね、珍しいから撮らせてもらって」


って…ちょっと闇を見た感 笑


ピヴォでまたスピッツカフェやってて、お持ち帰りできるとか


色んな情報を山のようにwww


よく喋る人だなぁ…って思いましたけどね 笑


楽しかったです♪


そろそろ開場の時間が迫ってきて


私「そろそろ中入るんで…相席ありがとうございました♪楽しかった♪今日は楽しんで帰りましょうね」


相席さん「こちらこそ〜一人って気楽ですけど、ちょっと寂しいですから、楽しかったです^ ^」


ってお別れしました


席に着いたら、着いたで


またお一人様に遭遇したり 笑


LIVEは全25曲、30周年という事もあり


ヒット曲が中心で、私のようなにわかでも楽しめました♪


二、三曲わからないのもあったけど、すっごく楽しかった♪


マサムネさんのMCがとにかくほんわかしててかわいかった💕


また行きたい♪


LIVE終わりは恒例のご苦労さん飲みですよ


大通りにある開拓屋で


二人ぼっちのご苦労さん




くだらない話しに花を咲かせ


本当にはっぷうはお酒入ってなくても面白いとか


言ってケラケラケラケラ笑う


さほど面白い事は言ってないけどな?


まぁ、楽しいのが一番よね♪


ここ、ザンギはべらぼうに美味しい
けど、焼き鳥は美味しくない
勉強にらなりました。ここでは串焼きは頼んではダメです




そして


『いももち』という名のいも




『じゃがバター :塩辛添え』という名のいも




満腹です


2時間あっという間


美味しくて楽しかった♪


いい思い出がまた1つ増えました♪


ブログ書き始めて思うのは


こういう事を写真付きで残しておけるっていうのがいいなぁって


ブログやってて良かったなぁって思います



さあ、今日は『オータムフェスト』と行けたら『スピッツカフェ』に


楽しみ♪







最新の画像もっと見る

コメントを投稿