はっぷう抄

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

炊飯器買いました。

2021-02-28 19:06:00 | 日記
こんばんはっぷう( *¯ ³¯*)

結論から

炊飯器買いました。


今まで使っていた炊飯器は、長男が高校に上がる前に買ったので…
かれこれ14年くらい使っていた事になりますなぁ。

釜の底がこびりつくようになってきたし、もういい加減買い替えようって思いまして。

ネットで色々見ておりました。

しかし、現物を見ない事にはねぇ。
古いタイプの人間なので、ケーズデンキで現物を見てきました。

たーくさんある中、炊飯器といえば、象印か?いや、タイガーか?なんて言いながら
ネットで評価も調べたりして

店頭価格より、ネットで買った方が安いし、日曜に買うとポイントが上がったり、なんだりかんだり…ラジバンダリ…

ラジバンダリ…知ってる?いっときちょっと流行ったギャグ
意味はよくわからないし、誰のネタだったかも忘れたけども

それはさておき

そうやって、色々検討の末

TOSHIBAのIH炊飯器に決めました。

見てください。

蒸気蓋が外側についていなくて
平な上蓋はお掃除簡単!

中の内蓋や蒸気弁も簡単に取り外せてお掃除ラクラク。

内釜は銅釜。
さらに圧力釜で、炊き上がりふっくらつやつや。長時間の保存も圧力がかかっているので24時間くらいなら、炊き立て同様。

というこの商品を買った人の感想を信じて買いました。

ネットで。

ケーズデンキに見に行ってネットで。

旦那さん曰く…

こう言う輩がいるから、電気屋大変なんだろな。

そ、そうだろうけど

まず安いし、ポイント10%もつくし。
そのポイントでソーラーのモバイルバッテリー買うつもりでいたし。
家計を預かる主婦としては、お得な方がいい。

許せ…ケーズデンキ。

ありがたい事に、新潟のコシヒカリを頂戴致しましたので

新しい炊飯器が届いたら、早速炊いてみたいと思うておる次第。

楽しみ〜♪

そして唐突に



リラックマ農園は順調に成長しております。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿