薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

寒かったことと3泊4日と原木が届いたこと


終わったなって感じ だったんだけれども、いやぁ昨日は寒かったね!

なによ、もう4月の11日だぜ! 晩酌タイムの気温は2℃しかない。 朝は5℃だったんで普通にアンコールを焚いていたんだが、夕方になるとグングン寒くなって上で書いた通りさ、サクラの季節にしては寒すぎる。

昨日のクリック率 9.0% 44/491人
今日もヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ薪ストーブ暮らし
日々のクリック手間に感謝です。


夕方には雪がチラホラと舞っていた。 て言うか、風が強かったんで吹雪みたいな感じだな。 南国に住む人には理解できなさそうな東北の4月です。

なので、デファイアントも真冬並みに焚いていた。 もちろん追加薪もして本格的に焚いて、久々に朝までエコファンが回っていた。

そして今は・・・

昨日の強風から一転して凪の朝、放射冷却で1℃まで冷え込んでる。 


旅に出ます ってことで、一昨日から銀婚旅行の計画を練っているんだが、交通費を10万円もかけて行くのに2泊しかしないってのもどうなのよ?

なんてことを思ったりして、少し欲が出てきて予算はオーバーするばかりなんだけれども、細君、て言うか、嫁の意向が80%なのでね(笑)

結局、土、日、月、火の3泊4日で決定だ。

あとは、飲んだくれながら鉄道で行くのか、それとも、リーズナブルに運転親父を覚悟してプリウスで行くのか、それを決めるだけだ。


さて、3月の初めに頼んでおいた原木なんだが、予定より早く届いた。

いつものことなんだが、届けてもらえる日時が最初から分かっていれば、薪割会を4月にセッティングすることも出来たんだが、配達するぞと連絡が来たのが2日前なんだから、どうしようもないね。


今回の原木丸太は太目が多い?


※今朝の気温 : 1℃

こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績
    
コメント ( 6 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅に出ます 気分次第でハ... »
 
コメント
 
 
 
太いんだ (パートナ~)
2016-04-12 18:55:03
俺...何処のポジションに成れるん?、太いぞ。
 
 
 
Unknown (マキ)
2016-04-12 19:56:18
太いね~!!

人数多いんで監督専念で!!
 
 
 
Unknown (えー)
2016-04-12 22:11:42
太い原木は、吟醸薪には、もってこいですね!
美味しいお酒のために頑張ります♪

旅行の醍醐味は、朝から呑んだくれ!ですから。。。
交通手段は決定ですね!(笑)
 
 
 
パートナーさん (薪焚亭主人)
2016-04-13 05:41:18
現場監督だってさ(笑)
 
 
 
マキさん (薪焚亭主人)
2016-04-13 05:41:35
オレも(笑)
 
 
 
えーさん (薪焚亭主人)
2016-04-13 05:42:24
みんなは大変だけど、
芯材がとれるんで好き(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。