薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

東京スカイツリーに行ってはみたが、東京タワーの方が好き!


一昨日の引越しのお付き合い、日帰り 「東京ストーリー」 なんだが、細君だけでなく春休みで帰省していた次女も同行していて、せっかくなので少し寄り道して帰りたいと言うんで、御上りさんよろしく、行ってきました東京スカイツリーです(笑)

毎日お手数かけますがヨロシクです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


正直な感想を言うと、ちっとも美しくない。 なんかね、デザインがツマンナイのよね。 ながめていても感動がない。 あまりにも無機質感が強くて冷たい感じがする。

個人的には東京タワーの方が断然好きだな。

同じ無機質でも何となく暖かく感じる。 て言うか、東京の街並みにすっかり溶け込んでいて情緒的だし、形も安定感があってなんとも言えない風情がある。 と思う(笑)


日曜日だからなのか、ものすごい人混みで、酸欠でクラクラしてしまいそうな程だった。 展望台へ上がる人たちの長蛇の列を見ただけでうんざりしたのと、料金が料金なので、なんだかバカバカしくなってチケットを買うのは止めた。


暫く施設内をぶらぶらしていたら腹が減ったと言う。 昼時のソラマチ内のレストラン、次女の希望する店はどこもかしこも満席で、またしても長蛇の列でうんざりだ。 それでも何とか、ようやっと座れたのが東京焼きそばとか言う店で、次女も妥協です。

飲食店ってのは、何も知らずに入ると酷く後悔することがあるんだが、ここの焼きそばがまさにそれで参りました。 なんと、焼きそばなのに、つけ麺スタイルで食べるんだそうで、個人的にはどうも馴染めない味だった。


かと言って、そのまま食べるとしょっぱ過ぎて食べれたもんじゃない。 もうね、最近の食文化にはついていけないな。 訳がワカラン(笑)

せっかくの焼きそばなのに、何でわざわざ汁に付けて食べなきゃならんのさ!

そう思わんかね?


気を取り直して、最後は少しショッピングです。

晩酌の肴を何か買っていこうとソラマチのデパ地下みたいな所をぶらぶらり・・・

天然鰤の刺身の冊と明太子が郡山の半値くらいで売っていたり、なかなかお目にかかれなくなった千葉産のハマグリが売っていたり、冷凍ものだが赤海老も安くてね。 保冷材がもらえるというんで、それらを ぜんぶ買って 帰路についた。


生物もあるし・・・

早く家に戻りたくてノンストップ、吾が家まで、だいたい2時間だった。


※今朝の気温 : 0 ~ 1℃


こっちも面倒見てやってください。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月とすっぽん 1日で焚いた... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。