薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

Melitta と JOTUL のTシャツ

メーカーのロゴ入りTシャツは安くて当然だよなぁ~
だって広告だものね。
写真のTシャツはユニクロのコラボレーションTシャツ、590円だったからついつい2枚買ってしまった。

表も裏もロゴ入りだから宣伝効果はバツグン? といいながら、ボクは恥ずかしいから外には出ない、自宅着だな(笑)

Melitta

ウチの電動ミルはメリタだったりするよ。
コーヒーミル の記事もみてね!
JOTUL

Melitta はご存知の通り、家庭用から業務用までコーヒー関連商品のメーカーで、ボクは毎日ここのペーパーフィルターを使っているから馴染み深いかな。 特にそれ以上取り立てて思い入れもないんだけど、まぁ何となく買ってしまったTシャツだ。 ちなみに、ドイツ人女性の名前がメリタの由来らしいけど、詳しく知りたいなら、こちら をどうぞ!

JOTUL はというと、これはノルウェーの薪ストーブメーカーで、ボクの使っているストーブはアメリカ製、Vermont Castings だから、メーカーとしては全く関係ないんだけど、薪ストーブのメーカーのTシャツなんて初めてお目にかかったものだから、ついついだね。

いずれも購入の動機は浅はかというか、ミーハー的というか、買ったあとでチョイと情けなくなるトンチキなボクだったということさ(笑)
【ランキング投票よろしくお願いします!】
←ブログにも栄養補給、どうかご協力ください!
地域情報(東北)
コメント ( 8 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら刺身 ... 福岡県福岡市... »
 
コメント
 
 
 
北海道ではコーヒーに飢えて (てらまち)
2005-07-17 11:18:51
 こんにちは。

 北海道の花見とうまいもんめぐりから帰って、今日から、ブログに社会復帰します。



 コーヒーのことも書いてありましたが、北海道ではおいしいコーヒー飲めなくて、飢えていました。それは無論、北海道のせいでなく、こちらの問題(笑)



 そういえば、仙台港からフェリーに乗ったんですが、途中で寄った蕎麦屋さん、割とお近くだったんですってね。



 秋には、紅葉と蕎麦めぐりで、そちら方面に行くことになるはずです。アクシデントがなければ(笑)
 
 
 
Re:北海道ではコーヒーに飢えて (kankanwa)
2005-07-17 13:24:29
>北海道の花見とうまいもんめぐりから帰って、今日から、ブログに社会復帰します。



いい時に行ってましたね。内地はずっと梅雨空、雨ばっかし(笑)

帰ってきたらこの天気、梅雨明けじゃない?



>仙台港からフェリーに乗ったんですが、途中で寄った蕎麦屋さん、割とお近くだったんですってね。



石筵の蕎麦屋は庭圏内?かな(笑)



>秋には、紅葉と蕎麦めぐりで、そちら方面に行くことになるはずです。



新蕎麦でもご一緒できたら嬉しいですね。
 
 
 
新蕎麦と紅葉 (てらまち)
2005-07-17 17:03:45
 今年は、東北の奥の板蕎麦から巡ってこようか、なんてことも話してます。ただ、そうすると、紅葉と重ならないのでは、との懸念も(笑)



 いずれにしても、会津は道中ですから、チャンスは高くありそうですね(笑) 

 
 
 
 
Re:新蕎麦と紅葉 (kankanwa)
2005-07-17 17:59:58
>今年は、東北の奥の板蕎麦から巡ってこようか、・・・ 紅葉と重ならないのでは、との懸念も(笑)



紅葉のタイミングってすごく難しいよね。

宿の予約はずっと前にしなけりゃならないし・・・ でもいいですね、お二人でいつも仲良くランデヴー(笑)



>いずれにしても、会津は道中ですから、チャンスは高くありそうですね(笑) 



ぜひお声かけ下さいませ。
 
 
 
くくく。 (はなこ)
2005-07-17 21:09:28
最近は縁がなくなったユニクロ。一時期買ってたけど、すれ違う「オジサン」と同じ服着てることが何回かあってからすっかり、部屋着になっちゃいましたね。(同性or同世代なら許せたんでしょうが。。)



昨日入ってたユニクロのチラシ見てたまには覗いてみようかな~なんて思ってたんですよね。



私は上半身は細身の方なのでKIDSサイズでも充分なんですよ。TシャツなんかKIDSで可愛いのがあればオッサンとカブることもないよね。



しかしkankanさん物知り!!

その二つのTシャツ見ても私には意味無いものにしか見えなかっただろうな。。

そういうトコ感心しちゃうな~。
 
 
 
はなこ (kankanwa)
2005-07-17 22:23:45
>すれ違う「オジサン」と同じ服着てることが何回かあってからすっかり、部屋着になっちゃいましたね。



ゲゲッ、ボ、ボクも同類?

そんなぁ~ (笑)



>上半身は細身の方なのでKIDSサイズでも充分なんですよ。



下半身、ん~、だから汗でズボンがなかなか脱げない! のかな(笑)



>しかしkankanさん物知り!!



といえば聞こえがいいけどね。

かなり偏っていることは確かだよ(笑)
 
 
 
TBありがとうございます (くらげ)
2005-07-19 10:41:39
TBありがとうございます♪

メリタの記事にいただきましたが、こちらからはユニクロTでTBしてしまいました。



私は好きな企業を応援!という気持ちで、着て歩いてます~。

で、友人とそこから話が発展するのも、面白いですよ。
 
 
 
くらげさん (kankanwa)
2005-07-19 21:14:35
>こちらからはユニクロTでTBしてしまいました。



ありがとう!



>好きな企業を応援!で、友人とそこから話が発展するのも、面白いですよ。



ボクは気恥ずかしい歳になってしまったようだね(笑)

思い切って外出してみようかなぁ~

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。