薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

触媒の燃焼を見る


昨日、納車になった長女のダイハツ・キャストを試運転したんだが、今の軽自動車ってのは加速も良いし乗り心地も悪くないし、なかなか良く出来てるもんだと感心してしまった。

唯一の不満点はシートなんだが、軽自動車でも結構な値段なんだし、もう少しマシなシートを採用出来ないものか? 軽トラックもそうなんだが、薄っぺらいし華奢すぎて尻が痛くなりそうだ。

昨日のクリック率 10.0% 52/517人
今日もヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ薪ストーブ暮らし
日々のクリック手間に感謝です。


非触媒でフレックスバーンを焚く の続きみたいな話を今回もだらだらとしようかと思ったんだが、ただのお遊びなので特に話もない(笑)

ただ単に触媒の燃焼状態を見てみようってことで、標準の1インチの触媒を組み込んで焚き始めたのがトップの写真です。

なので、写真集ですね。


いつものようにダンパー開放でガンガン焚き上げて、ほど良い温度になったところでダンパーを閉じてやると、焔が触媒に向かって吸い込まれて行くんだが、給気がフルなのですごい勢いです。



このまま焚き続けると、開放されてる空間でもアレが見られた。


つづく・・・


※今朝の気温 : 4℃

こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績
    
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六花亭のバタ... 開花宣言が、... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (べっち)
2016-03-30 17:38:02
一位返り咲き・・・おめでとうございます!!

花見の会・・早目に伺います♪
 
 
 
べっちさん (薪焚亭主人)
2016-03-30 20:55:40
とりあえずはめでたいね、ありがとう!
みなさんのおかげです。

早めに来るのは承知しです。
まぁ大体の時間を近くなったら知らせといて下さいな。
化粧しなきゃならんので(笑)

とかなんとか・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。