薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

第6回薪割り大会の参加者


結局、連休はどこかに出かけるでもなく、1/3は仕事して、1/3はだらだらと過ごして、1/3は薪いじりみたいな感じでした。

そうそう、おらが畑の秋茄子は、まだしぶとく生ってくれていて、胃袋だけでは処理し切れずに冷蔵庫の野菜室も満たしてくれてます。 

なので、秋茄子は嫁が頑張って食ってます(笑)

昨日のクリック率 8.7% 31/357人
今日もヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
日々のクリック手間に感謝です。


2013年の春から始まった薪割大会ですが、早いもので今秋で第6回目を迎えることとなりました。 参加者みなさんのおかげです。

これは、イレギュラーで過去に個人参加したマキさんやじょにぃさんを含めない回数で6回ということです。

これまでの秋の薪割会は10月の第1土曜日だったんだけど、その日は子供の運動会とかぶって毎年不評だったので今回は避けました。 それと、今年は春が4月じゃなくて5月だったんで、なるべく間をとりたかった。

で、第2週はと言うと、ここは3連休なので、現代の若旦那たちはたぶん家族サービスとかあるんだろうなぁ~ ってことで避けて、主力メンバーの意向も訊きつつ第4土曜日にした経緯があります。


そんな訳で10月24日(土)に決まった第6回の薪割り大会なんだが、魚紋のお座敷カウンター定員が11名なので、参加者も11名で〆切りなんだが、実はここで募集アナウンスする前に定員となってしまいました。

過去の薪割会参加者からの参加希望が10名で、それと常連の紹介で1名が加わり、すでに定員の11名となってしまいました。

来年の春の薪割大会のことを考えると、定員が11名だとあぶれてしまう常連も出てしまいそうで、秋はしょうがないとしても春は対策を考えないとなりませんね。 て言うか、4月と5月に分ける?

まぁ先のことは後で考えるとして(笑)

参加者は次の通りとなりました。
※参加申し込み順(敬称略)

01.マキ 群馬/6回
02.ジャンボ 千葉/2回
03.みっちゃん 茨城/6回
04.たかし 福島/4回
05.なべちゃん 福島/6回
06.wakoska 福島/6回
07.パートナー 新潟/6回
08.じょにぃ 茨城/3回
09.くまはち 埼玉/初
10.パンキー 福島/2回
11.薪焚亭 福島/6回


魚紋の予約も完了したんで、また松っちゃんが旨いもの食わせてくれるでしょうから、まぁ楽しくやりましょう!

マキさんが大信州の仕込みシリーズを差し入れてくれるようだし、自分はいつものコスパ的にバツグンだと思うシングルモルト、グレンフィディックを差し入れますんで、まぁいつも言ってるけど、薪割会というのは表向き仮の姿で、あくまでもこっちがメインね(笑)


こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績
    
コメント ( 27 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vermont Casti... 薪を少し運ん... »
 
コメント
 
 
 
懲りずに (ジャンボ)
2015-09-24 06:30:42
おはようございます。前回に続き2回目ですが今回は運びに徹します!!パンキーさん斬ってくださいね!!ひねくれて物はくまはちさんの好物なのでお願いしちゃいましょう。
 
 
 
今回も (マキ)
2015-09-24 07:43:38
皆様宜しくお願い致します。

前回飲めなかった分
今回は割りも飲みも
セーブしますねん♪

仕込みは仕込んでおきます!

 
 
 
これで3回連続欠席! (黒でんわ)
2015-09-24 12:46:18
うむ~
参加できず残念無念(涙)
この時期は、忙しくて行けないや~

次回こそ!!
 
 
 
残念! (薪 焚太郎)
2015-09-24 14:01:05
黒でんわさん同様、残念でなりません。
でもなー、コレばかりは仕方が無い。。。
春に期待です!!
 
 
 
うーん (きく蔵)
2015-09-24 15:46:56
もう定員ですか(^^;
どっちにしろ厳しいですが残念です(泣)

 
 
 
残念! (べっち)
2015-09-24 17:07:29
定員オーバーなのね!1度は行ってみたかった~。。

まあ、画像で我慢します。。(泣)
 
 
 
足りるかな? (たかし)
2015-09-24 18:42:16
予想以上に吸い込みの激しく方もいらっしゃるんで…(笑)今回私も、ウイスキーの差し入れします。
 
 
 
よろしくお願いします (パンキー)
2015-09-24 19:42:25
いやいや、ジャンボさんが斬らずに誰が斬るんですか~。

ちょこっと斬れば満足ですよ~(笑)

予想以上に吸い込みの激しい方って、誰だろう?

記憶が有りません(大汗)
 
 
 
ジャンボさん (薪焚亭主人)
2015-09-24 20:10:21
内輪のアレコレはテキトーに(笑)

まぁとにかくアレだ。
底抜けがいるとの指摘もありますが、
楽しくやりましょう!

えっ誰のこと?

まぁまぁ楽しければいいんです(笑)
 
 
 
フムフム……( ・ε・) (じょにぃ)
2015-09-24 20:11:12
“切る人”も“運ぶ人”もそろってるみたいなんで、自分はやっぱり割る人ですなU+203C

そぉ来なくちゃU+203CU+203C щ(゜▽゜щ)
 
 
 
マキさん (薪焚亭主人)
2015-09-24 20:12:12
どうしたの?
ってくらいにどうしたの?
ってことで、
存在感が無かったアナタですから(笑)

今度は満喫してくださいな!

魚紋は逃げも隠れもしやせんで(笑)
 
 
 
黒でんわさん (薪焚亭主人)
2015-09-24 20:14:13
そうなんだよね。
存在感バッチリの黒さんが、
実は3連荘でいないという不思議!

二次会の先導がいない状態なんで、
アナタ無しでは困るんよ(笑)
 
 
 
薪焚太郎さん (薪焚亭主人)
2015-09-24 20:16:07
スケジュールは人それぞれなので、
まぁしょうがないことなんだけれども、
アナタとワタシは同類なので(笑)

来ないと寂しいものがあります。
次女も秋田だし、って、関係ないかぁ~(笑)
 
 
 
きく蔵さん (薪焚亭主人)
2015-09-24 20:19:42
今回はこれまでの参加者で埋まってしまいました。
魚紋には寿司の板さんが3人、
厨房の板さんが1人の構成なので、
お座敷カウンターを破格でお願いしているんで、
人気店ゆえ、板さんの貸切は1人が限界で、
そのキャパは11人が限界なんで、
苦渋の決断でした。

みなさんに参加したいといっていただけて、
幸せ者であると同時に、申し訳ない。

春は考えますです。

 
 
 
べっちさん (薪焚亭主人)
2015-09-24 20:22:00
1つ上で書いた通りなんだが、
春にはぜひとも参加してください。
て言うか、
明後日のえーさんみたいに、
個人的に飲みに来るのも歓迎だし・・・

で、1回とは言わず継続的にね(笑)
 
 
 
たかしさん (薪焚亭主人)
2015-09-24 20:23:27
吸い込み・・・

(笑)

自覚している人が若干1名いるようですよ(笑)

楽しいね!(笑)
 
 
 
パンキーさん (薪焚亭主人)
2015-09-24 20:25:15
予想以上じゃなくて、
今後は予想通りってことになるのかな(笑)

まぁいいじゃないですか、旨くて楽しいんだからさ!
また、飲んだくれてください!!!
 
 
 
じょにぃさん (薪焚亭主人)
2015-09-24 20:27:17
過去の伝言忘れたわけじゃないよね?

切るとか割るとか、そういうことじゃない。
肉体的に「重」がつく全てのことがアナタの仕事です(笑)

とかなんとか・・・

期待してまっせ!!!!!!!(笑)
 
 
 
新参者ですが。。。 (くまはち)
2015-09-24 21:12:57
お手柔らかにお願い致します(汗)w

様子が判らないので借りて来たネコ状態だと思いますんで。。。www
 
 
 
今回もですが (なべちゃん)
2015-09-25 01:00:48
毎度の事ながら、どこまで役に立つかはわかりませんがヨロシクお願いしま~す。
 
 
 
くまはちさん (薪焚亭主人)
2015-09-25 04:48:31
大丈夫!

みんな猛獣のような人たちばっかしだから、
猫じゃ不安かも知れんけど、

ちゃんと仏が1人いるんで安心してください(笑)
 
 
 
なべちゃん (薪焚亭主人)
2015-09-25 04:52:10
毎度のことながら、
青いつなぎの背中が頼もしいです。

今回もヨロシクです!
 
 
 
栃木から0人は初? (えー)
2015-09-25 06:00:19
今回は仕事が入ってしまい参加出来ないので、皆さんと作業出来ない(飲めない?)のが残念です(涙)
でも、魚紋には行ける事になったので一足お先に楽しませて頂きます!
皆さんとは、また春にお逢い出来る事を期待してます♪

ご主人、明日はお世話になります!
 
 
 
えーさんだけ (マキ)
2015-09-25 18:50:18
良いな~!
行きたいけど娘の運動会なんで我慢です。

春はホント2回だね。
 
 
 
無念 (軽虎)
2015-09-25 22:34:05
春に続いて今回も仕事。。。。

非常に残念です。

春よ来い!早く来い!!
 
 
 
マキさん (薪焚亭主人)
2015-09-26 05:19:34
それだけはねぇ~
できるだけ見てあげないとさ。

マキさんとの魚紋なら、いつでも行くぜ(笑)
 
 
 
軽虎さん (薪焚亭主人)
2015-09-26 05:21:03
今回はそういう人が多かった。
こればっかりはしょうがないですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。