薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

薪を少し運んで10日分?


ずっと昔、ボロクソワーゲンとか揶揄された時代があったんだが、ディーゼルの排ガスのインチキで、ネットじゃそれがまた復活してしまってるね。

内外のデザインも随分と垢抜けたし、近年のフォルクスワーゲンの車は割りと好きになってたので、個人的には残念です。

昨日のクリック率 7.2% 35/487人
今日もヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
日々のクリック手間に感謝です。


今一番欲しいと思う車は、前にも書いた W124 の最終モデルなんだが、新車で買うならゴルフやパサートも候補車のひとつなんだけどなぁ~

そういや、提携解除したスズキの会長だっけ? すげぇ読みしてる(笑)

株価も2日間で4割近く暴落してるし、2兆円+大規模リコール費用もあるし、フォルクスワーゲンは会社自体の存続として大丈夫なのかね?


さて、連休中の薪いじりの成果のひとつが今日の写真です。

冬篭りの準備を少しだけ、軽トラックで軽く2回運んでみました。 2×4ログラック スライド にこれだけです。

計算すると約 0.9m3 ですね。


薪の太さとしては、この位のが一番いい。 て言うか、好みです。

とりあえず、真冬の10日分と言ったところか!

こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績
    
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第6回薪割り... 魚紋とグラン... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (マキ)
2015-09-25 18:47:56
只今外気が17℃で雨降ってるから
初焚きしようかな?


今回のパサートは前評判良かったんで残念ですね~。
 
 
 
マキさん (薪焚亭主人)
2015-09-26 05:23:23
焚いたの?

こっちは焚いたよ(笑)

夕方14℃で、
帰宅するなり寒~いとのリクエスト?

新型パサートも現行ゴルフもデザイン好きです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。