薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

せっせと小割を作ってる


「江戸前すしネタ」ランキング だそうで、1位がなんとサーモンだそうだ。

まぁ旨けりゃネタは何でも良いってのは、まぁ確かに自分もそう思うんだが、でも、サーモンは元々の江戸前じゃないから(笑)

今日もヨロシク!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


実はまだ秋本番中なんだよね。

紅葉がまだ麓の里まで下りてきてない。

なんかさ、自分の中ではもう既に冬の気配を感じてたりして、て言うか、日が短くなったのもそうだが、そんな空気感がある。

て言うか、あせって小割を作ったりして、やってることが晩秋だ。


春に切り残した丸太なんて、もうかまってらんない(笑)

たぶん越冬だと思う。


乾燥した薪を小割りにしてるので、刃先が5センチも入ると、パッカーンと割れてしまうので、結構はかどるし燃料も食わない。



※今朝の気温 : 7℃

日々のクリック手間に感謝です。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 4 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インスパイア... ヴィンテージ... »
 
コメント
 
 
 
あれ? (なべちゃん)
2016-10-30 15:23:12
キンクラじゃなかった?
 
 
 
Unknown (べっち)
2016-10-30 17:50:52
今朝は・・・ども!!
二日酔いの声でしたね~(笑)。。

 
 
 
なべちゃん (薪焚亭主人)
2016-10-31 06:05:55
機械の方が疲れないからね(笑)

て言うか、

もっと細かく割るならキンクラだね。
 
 
 
べっちさん (薪焚亭主人)
2016-10-31 06:06:44
家飲みで二日酔いってのも、
たまにはある(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。