薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンス薪ストーブ情報バナー

インスパイア45Hの実焔会まで2週間


「寒~い、急に寒くなってきた!」

帰宅して玄関のドアを開けるなり、細君の第一声がこれだった。 早くデファイアント焚いて暖めてよと言わんばかり(笑)

今日もヨロシク!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


まぁそんな訳で昨日の着火は5時10分、室温は19℃で外は9℃の一桁だ。 午後からは雨もずっと降ってるし確かに寒いな。

今の時期はそれほど寒くない日が多いので焔のピークを晩酌タイムの7時にしたい。 なので、いつもなら6時に焚き付け始めるんだが、開口一番、寒いと言われちゃしょうがない。

まぁ事務所の方はぬくぬくと27℃もあって、なんとなく後ろめたさもなくはない。 それにだ。 いつも酒の肴を用意してもらってるし・・・

立場が弱い? 薪焚亭なのでありました(笑)



Heta Inspire の実焔会 を千葉でもやりますってことで、2週間前にアナウンスしたんだが、早いものでイベントは2週間後の明日だったりする。


11月13日(日)

ストーブサポートでの実焔会 に続いて、今度は千葉県の提携店である、かわはら薪ストーブ本舗で、ショールームを借りて合同での開催です。

かわはら薪ストーブ本舗ショールーム
千葉県山武市埴谷259-19
地図


♪ おヒマなら来てよね!

とかなんとか、いつも軽~いノリで言ってるんだが、今回はそうではなくて、少しだけ無理して来てください!

だってさ、福島から千葉って遠いのよぉ、閑古鳥も哀しいじゃん(笑)

ファイヤーサイドカレンダー2017のプレゼントもあります!

先着10名様の限定だけどね。 そんなに来ないかぁ~(笑)


まぁそんな訳で、新潟・福島・千葉の薪ストーブ三人衆、て言うか、三羽烏、まぁどっちでもいいんだが、おもしろい組み合わせだと思う。

組織に属さないソロの集まりってのがいい。

ん? ありがた屋 に属してるか?

営業トークはほとんど無い、ただの薪ストーブバカの集まり(笑)


写真はインスパイアの付属品なんだが、色々詰まってる。

余談だけど、ヒタ社のロゴマーク、いつ見ても思い出す火の玉だ(笑)

で、こんなバッグに入って届くんだが、煙突の口元、スターターも付属しているし、琺瑯カラーのタッチペンまで付いてる念の入れようだ。


ヒタのインスパイアは、薪ストーブそのものも良いが、こういう付属品の設定も実にニクイなぁと思う。

もちろん、アンコールやデファイアントもそうだ。


さて、昨夜の晩酌タイム、細君の要望もあって早めに焚き付けたけれども、追加薪もして、快適? な晩でありました。

快適に疑問符? が付くのは、一般的には到底受け入れてもらえない室温なんだと、自覚しているからに他ならず(笑)


でもまぁアレだ。

デファイアントは、て言うか、アンコールもそうだけど、個人的にとしか言いようがないが、たまらなく好きだな。

ほど良く、心地よく、やわらかく、あったかいんだよね。


※今朝の気温 : 11℃

日々のクリック手間に感謝です。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 薪長の需要は... せっせと小割... »
 
コメント
 
 
 
いいなあ。 (えちぢ)
2016-10-29 10:36:58
いいなあ。行きたいなあ。
でもその日は下の子の七五三のお参りなのです。
うーーん残念!!
そういえば今朝初焚きしました。サイコーです。
あ、温度計注文するのでよろしくお願いします。
 
 
 
Unknown (きく蔵)
2016-10-29 11:56:02
プレゼントに魅かれる(笑)

密かにサプライズ狙ってましたが
当日は 私もイベントがあり
今回は厳しいな(泣)
新潟より千葉が近いのに(笑)

何て日だ!!(笑)
 
 
 
えちぢさん (薪焚亭主人)
2016-10-30 06:48:56
お久ですねぇ~

七五三には負けちゃうなぁ(笑)
おめでとう!
 
 
 
きく蔵さん (薪焚亭主人)
2016-10-30 06:50:06
なになに、厳しいってことは無理すれば・・・

ウソだよ(笑)

そっちのイベント楽しんでくださいな。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。