貸衣裳のかねひろ

愛知県安城市の貸衣裳店のお知らせや
働くスタッフのひとりごと

卒業式のお写真について

2018年05月30日 | キッズ

こんにちは。

今日は雨ふりで、もう少ししたらやって来る梅雨を感じさせます。

 

私も4月以降連絡を差し上げておりませんが、今日卒業式のお写真を受け取りにいらしたお客様を見ておもいだしました!

卒業式のお写真、あと6名の方が受け取りが済んでおりません

お忘れではないか一度ご確認くださいませー

お写真はナチュラルな雰囲気での撮影を気に入っていただいたお客様。

ミモザが満開だったのでアクセントに使いました。

とてもナチュラルなブックに仕上がりましたよ。

お嬢様もご家族もとても素敵な方達でした。


七五三のご予約受付開始について

2018年05月18日 | キッズ

こんにちは。

蒸し暑い日になりましたね!

同級生のラインでは、更年期なのか?暑いのか?

なんて話をしていましたが今日暑いんですよね!?(←不安)

 

さて、七五三のご予約のお問い合わせを何件かいただきましたのでお知らせいたします。

 

七五三のご予約は

6/1から

とさせていただきます。

 

それまでに店内に見やすく展示できるように準備いたします。

どうぞご来店くださいね

 

又、七五三でお衣装をご予約いただいたお客様は

 

前撮り撮影・後撮り撮影の

撮影代サービス

お衣装代サービス

がございます。

こちらも合わせてご検討くださいませ

 

 

 

写真のお着物:撫松庵三歳用被布フルセット

(お写真は以前私ではないカメラマンの方に撮影していただいたものです。)

 

 

 

 


卒業式・袴(小学生)レンタル袴・安城

2018年05月07日 | キッズ

 賑やかなGWも終わり、しっとりと雨の月曜日です。

 

GWは沢山のご来店誠にありがとうございました。

 

「来年の卒業式は絶対袴が着たい!」

というお嬢様が数組ご来店いただき、賑やかなGWでした

 

もちろん、もちろん、中学校の制服での参列もとっても凛として素敵ですし、

レピピやラブトキの可愛い卒服も素敵ですよねゆっくりご検討くださいね。

 

前にも申しましたが

 "学生が袴を着る"

という習慣は明治時代にさかのぼります。

 

男性と平等に社会を渡り歩く女性の象徴として世間に颯爽とした風を吹かせた女性の袴姿。

当時袴で自転車を漕いで学校に通う姿は

女には学問などいらん!家にいるべき!

とした街の人たちの目を丸くさせたようです。

 

着物に関わる者としては、日本の着物文化を小学生に味わっていただくとても良い機会が増えて嬉しく思う限りです。

ただ、お作法もお伝えしますので心得てくださいね

 

長くなりましたが今年の卒業式の可愛いお嬢さんのスナップをご紹介します。

山本寛斎らしい大胆な原色を用いた花々が印象的なお着物

(KANSAI二尺袖:白地に赤黒牡丹)

袴はエンジに黒のリボンが印象的。

金、銀、黒で夜空をイメージしたような刺繍が素敵な逸品です。

(袴:JAPAN STYLE エンジ刺繍)

 

着物と袴のコーディネートにブーツをあわせて。

 

全体のセンスが抜群で、びっくりするほど可愛らしい母娘様でした

お願いしてブログに掲載させていただきました。

ご協力、誠にありがとうございます!